見出し画像

他の探偵事務所に愛知県豊田市内での浮気調査を緊急出動で頼んだと言う人たちの話…│アイス・ブルー探偵社🕵


■アイス・ブルー探偵社の特徴など<3>(ほぼほぼコラム的な?)

☛他の探偵事務所に愛知県豊田市内での浮気調査を緊急出動で頼んだと言う人たちの話…

そーそー。

さっきこれを書いてて…
思い出したんだけど。

で、ついでに昨日書いたこれについても考えたりしてね。

◎何故か時々ある質問?相談?何だけど…

ってか、以前、ウチ(アイス・ブルー探偵社)に相談?質問をして来た人の話なんだけど。

その人も…
てか、同じ相談、質問の人たちが複数人いたんだけど。

その人たちは、そもそも…
とあるどことは言わないけど。

とある某有名な探偵事務所に調査依頼契約をしてたのね。
日時指定しての調査依頼契約をね。

ただ…
問題なのは、契約時に指定した調査決行日とは違う日、動きがあったらしくて。

で、急きょ、依頼先の探偵事務所に連絡して、

「今すぐ動いてもらうコトは出来ますか?」

てね。

基本的には、大抵の探偵事務所は、あちこちで散々書いてるように、事前の契約時に日時指定をしてないと、動いてもらえないわけね。

アイス・ブルー探偵社みたいに、「緊急出動」っていう契約形態は、ほぼ無いわけね。

◎探偵業界内の事情として…

何故なら…
多くの探偵事務所が、そもそも自社で調査を行って無かったりして。

依頼者と探偵事務所との間に、日時指定の調査契約を結んでるように…
探偵事務所間でも同様に、事前に日時指定しての調査契約を結んでたりするわけだからね。

だから、そもそも「緊急出動」ってな契約ってのは…
自社調査を行ってないと無理なのね。

急きょの追加変更とか?
そういう要望をしたいと思ったらね。

でもって、頭のイカレたヤツじゃないと、こんな無茶で難易度高いモノを引き受けたりなんて…。

だから、知り合いの弁護士さんたちは、それに物凄く驚いてるし。
弁護士さんたちからの紹介案件の大半は、この契約のばっか。

話は戻って。

なので、急に日時変更を頼まれても、その先の下請け業者との間の契約とかも絡んで来たりするので。

ましてや、急きょの当日要請となると、元請け業者としても困るので。

なので、多くの探偵事務所は断ったりするわけさ。

◎緊急出動を引き受ける探偵事務所の内情…

が、中には…
その間、どこか引き受けてくれる業者が無いか、あちこち電話して聞いて回ったりも。

で、何とか見つけることができるコトも。

で、まさしくその人たちは…
問い合わせした後、だいぶ待って。

で、ようやく…

「とりあえず動けますよ!」

て、連絡があるというのは、あまりないかな?

なので、基本的には断られるケースが大半。

だけど、たまに連絡待った後…
引き受けてくれると言う探偵事務所も。

で、このケースの場合は、たいてい…
その間、元請けの探偵事務所は…
片っ端からあちこちの引き受けてくれる業者を探してたりするんだよね。

中には、全くの面識すら無い探偵事務所とかにも聞いたりしてて。

実際、たまに僕のところにも、面識の無い探偵事務所から電話が来たりしたコトもあるので。

で、そんなこんなで…
気付けば…
アイス・ブルー探偵社に相談して来た人によっては、

「2,3時間待ったかな?」

とか?

「私は4時間くらい連絡待ったかな?」

「私なんて、半日待ったからねー」

などなど。

状況は刻一刻と変化をする中…
1分1秒が貴重な状況。

にも関わらずね。

◎アイス・ブルー探偵社の場合…(1)

なので、アイス・ブルー探偵社の依頼者たちからすると…
ビックリな話。

アイス・ブルー探偵社の依頼者の場合は…
僕に直接電話して、僕に聞いて。

その場で僕が動けるかどうかだけの話なので。

で、僕が動けるなら…
そのまま支度して出動。

ただそれだけ😑

だから何時間も待つ必要も無いわけさ。

その場で即断即決なわけ。

僕が動けるかどうかだけの話なので、そんなの僕から誰かに聞く必要は無いからね😅

その点だけでも、他の探偵事務所に緊急出動を頼んだって言う…
アイス・ブルー探偵社に相談や質問して来た人たちからすると、ビックリなわけ。

てか、更に言えば、そもそも緊急出動を頼んでも断られた人たちからしたら、それ以前の話だろうけどね。

◎他社で緊急出動をしてもらった人の経験談(1)

で…
数時間経って、ようやく出動してもらって。

で、ちなみに、たまたま?
これらの人たちは、みんな、愛知県豊田市内に住んでる人たちからの質問だったんだけど。

で、出動してもらって、現場に行ってみたら…

ある人は…
「旦那さん、今はパチンコ屋でパチンコしてますよ。」

ある人は…
「旦那さん、今は◯◯で男性と一緒にいますけど。
友達ですかね?」

などなど。

てか、
「そもそもそれ以前の動きが知りたいのに…」

て感じだったらしいんだけど。

とりあえず、それはそれとして。
仕方ないので、そこで調査を終了して貰ったとか。

で、ここからが、これらの人たちからの…
ホントの相談?てか質問なんだけど。

急きょ、わざわざ予定外の対応をして貰ってもらった事には感謝をしてるらしいんだけど。

ただ…
どの人たちも、現場に見に行って貰って。

で、その時の様子だけの電話があって。

それで終わりなんだとさ。

映像の提出があるわけでも無く、何時間も現場にいたわけでも無く。

「なのに、17万円って高く無いですか?」

て。

別の人は、

「17万5千円でした…」

て。

他の人たちも、あんま覚えて無いけど、だいたい似た感じの金額だったかな?

で…
しかも、どの人たちも、愛知県豊田市内の人たち。

で、現場は…
愛知県豊田市内。

はぁーーーーーーーー????

だよねー。

◎アイス・ブルー探偵社の場合…(2)

てか、アイス・ブルー探偵社の遠方の緊急出動の依頼者たちからしてもビックリなのでは?

てか、今年…
関東や関西の緊急出動の依頼者たちからしたら…

「こっちまでの移動などの交通費、割り増し料金(出張費、緊急出動費など)など足しても、私、そこまでアイス・ブルーに払って無いよねー?」

て言うと思うんだよね。

◎他社で緊急出動をしてもらった人の経験談(2)

そーなのよ。

同じ愛知県豊田市内に、ただただ、チラッと見に行っただけ。

しかもこれと言った撮影もしてないし、その後、何時間も調査したわけでもなく。

そもそも、急きょの要請をしてから…
数時間も待って、ようやくの出動。

「これって、普通なのですか?」

てな質問や相談をして来た人たちが、何人もいたかな。

んーーーーーーーーー

僕には分からん!😫

そんな料金貰ってないからねー。

◎アイス・ブルー探偵社の場合…(3)

今年の横浜までの緊急出動のですら…
諸経費コミコミで、映像提出も行っても…
そこまで貰ってないし。

なので…
僕には分からん。

そー言えば、別の探偵事務所とかに頼んでたって人からも、似たような金額を払ったとか?て質問があったような。

てか…
探偵業界的には、基本は引き受けないが、もし引き受けた場合は…

それくらいの金額が相場なん???

あたしゃさっぱり分からんですわ。

だって、そんな金額貰ってないのでねー😑

てか、愛知県豊田市内で緊急出動頼まれて。

で、追跡したり、ラブホテルで張り込んでの撮影したりして。

てのって、だいたい、いくらの人が多いかなー?

たぶんだけど。
調査時間の長さにもよるけど。

大抵の案件は諸経費コミコミでも、10万円以下の人たちが、ほとんどなのでは?

単に見に行って終わりで無く、ちゃんと何時間も調査して、ラブホテルも撮影してね。

しかもアイス・ブルー探偵社の場合、ラブホテルの場面1回分だけで、弁護士さんから証拠能力のお墨付きをみんな貰ってるので。

その1回の出動だけでラブホテルの撮影が出来れば、それだけで終わる話。

なんて言うか…😫

◎そんなこんなで…(1)

たいていのこれらの相談や質問して来た人たち、だからと言って、ウチに依頼してくる人は、あんまいなくて。

僕の記憶だと…
1人か2人くらいいたかなー?

最初に頼んでた探偵事務所との本来の契約、日時指定のが残ってるらしくて。

で、それらを含めて支払ったら…
それ以上のお金の捻出不可能だと嘆かれてね…。

てコトは…
そーなのよ。

その後も相談の連絡があり。

その探偵事務所には調査料金払ってるけど…
目的ならモノは、結局撮影して貰え無かったらしいとさ。

大金払っても、何も目的達成されず…。

◎そんなこんなで…(2)

ちな、知り合いの弁護士さんと話してた時、言ってたんだけど。

その弁護士さんのところに、その探偵事務所の報告書が何度か持ち込まれたコトあるらしいけど…

「持ち込まれた報告書見ると、映像は下手だし、支払い総額聞くと、ものすごい金額払ってるらしくてね…」

て言ってたよ。

<参考までに>


■アイス・ブルー探偵社の特徴など<1>(違い・緊急出動・コラム的な?)

■アイス・ブルー探偵社の特徴など<2>(ほぼほぼコラム的な?)

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?