見出し画像

多機能GPS発信機/4G対応「MapSTation/PRO3」(「MapSTationPRO3」)│アイス・ブルー探偵社🕵


■GPS発信機(GPS発信器)の紹介販売

☛多機能GPS発信機/4G対応「MapSTation/PRO3」(「MapSTationPRO3」)

国産GPS衛星みちびき対応、最短10秒間隔での位置検索を可能としたGPS発信器(GPS発信機)
「trackimo-e」と同じ大きさでありつつ、自動位置取得(自動追跡機能)、最新位置表示、出入監視機能などの探偵事務所・調査業者向けに販売されている製品と同じ機能を、「MapSTation/PRO」と「MapSTation/PRO3」は備えています。

「trackimo-e」では機能不足で物足りず、しかし「MapSTation/PRO」では大きすぎて不満がある方、当社(アイスブルー探偵社)特別受注生産の4G対応「MapSTation/PRO3」はどうですか?

大きさ
trackimo-ePRO3PRO
機能面
trackimo-ePRO3PRO
👆くわしくはこちらの比較表のページをご覧ください。

👆アイス・ブルー探偵社は他の販売店や探偵業者とは違い開発段階から「(株)ドンデ」さんから頼まれ動作テストなどを行ってきました。

●ご購入後、商品が届き充電出来次第、ご使用できます。
●アイス・ブルー探偵社の商品は全て無音仕様となってます。
👆他の販売店の同名商品(おそらく過去の在庫品)の仕様は分かりません。

◎製品画像

端末本体


バッテリーBOX

◎おしらせ

😭「MapSTation/PRO3」は令和3年5月末をもって販売終了しました😭
しかしアイス・ブルー探偵社経由でのGPS発信機を購入した人たちの大半が、他の販売店とは違い、以前より「MapSTation/PRO3」を選んで購入してました。
その点を踏まえ検討し…
😊アイス・ブルー探偵社のみの限定商品として、4G対応「MapSTation/PRO3」をつどの受注生産、販売することになりました😊
👆4G対応「MapSTation/PRO3」は以前のモノとは違い、ドコモ・SB4Gエリア対応、最新ロッドの商品となります。
👆受注後のつどの製造となる為、その時の状況により、1週間ほど掛かる場合もあります。
👆4G対応「 MapPRO3」のお問い合せ及び商品発注は、「(株)ドンデ」さんではなく、直接、当社(アイスブルー探偵社)にお願いします
👆ただし、商品発送は「(株)ドンデ」さんからとなります。

◎アイス・ブルー探偵社経由でのご購入について

👆4G対応「MapSTation/PRO3」は、標準タイプ+バッテリーボックスのセット販売のみとなります。
👆全てこれら、「本体端末価格」「登録費用」「1年間分通信料」を含んだ価格表示となってます。
👆受注後のつどの製造となる為、その時の状況により、1週間ほど掛かる場合もあります。
👆復刻版のお問い合せ及び商品発注は、「(株)ドンデ」さんではなく、直接、当社(アイスブルー探偵社)にお願いします
👆商品の発送は東京(「(株)ドンデ」)からとなり、またご購入時の送料は無料であり、最新ロッドの商品のお届けとなります。
👆アイス・ブルー探偵社経由でのご購入者については、「(株)ドンデ」さん(電話受付:10~15時,土日祝日は除く)以外に、アイス・ブルー探偵社(24時間年中無休)でも、質問・相談対応を行ってます。
👆「アイス・ブルー探偵社」限定で、出来うる範囲内のここには書けない特典?謎?も、あったりなかったり?(笑)

👆探偵事務所への支払い明細(銀行口座への振込明細)であることの方が、かえって都合が良いと考える方は下記口座へ。
[三井住友銀行 豊田支店 (普通)6534728 オフィス アイスブルー]
👆「PayPay」「LINE Pay」「au PAY」「pring」にも対応。
😅加盟店規約により対面支払い時のみ

◎ご購入価格・スペック

●4G対応「MapSTation/PRO3」
👆標準タイプ本体と標準タイプ用マグネット付きバッテリーボックスとのセット販売のみとなってます。
販売価格:76,780円(初めの1年間は使い放題)

標準タイプ端末本体
バッテリー:600mAh
連続待受時間:約144時間以上(利用環境により変化)
W 47 × D 40 × H 17 mm ・ 42 g
👆薄型ネオジム磁石、ケース付属

標準タイプ用マグネット付きバッテリーボックス
バッテリー:3,500mAh
連続待受時間:約1か月以上(利用環境により変化)
W 67 × D 53 ×H 31 mm ・ 120 g(本体含む)
👆強力ネオジム磁石付き

延長料金(改定日:2023年2月1日)
期間     旧料金  ⇒  新料金
1か月 / 7,700円⇒ 8,800円
3か月 /16,500円⇒19,800円
6か月 /26,400円⇒(据え置き)
12か月/39,600円⇒(据え置き)

「MapSTation/PRO3」標準タイプ用の予備バッテリー+充電器
バッテリー:600mAh
販売価格3,850円

◎主な機能として

測位システム
日本「みちびき」・米国「GPS」・ロシア「GLONASS」・Wi-Fi
👆従来タイプのGPS端末とは違い、国産GPS衛星みちびき対応ですから位置精度も高くなってます。
👆立体駐車場などのGPS測位が出来ない場合、従来型端末とは違い、ケータイ電話の基地局測位を使用することなく、Wi-Fiにて測位を行うので、建物の下などの場所でも、付近にWi-Fiの電波があれば測位が可能。
👆GPSで測位できれば誤差はほぼ10m以内、理想環境下(オープンスカイ)では5m以内かな?

地図はグーグルマップを使用
ストリートビュー表示も可能。

現在地検索(検索要求元:サーバー)
15秒ほどで地図上に位置が表示。

●最新位置表示
直近の履歴データを最新履歴表示画面にリアルタイムで地図に表示します。
連続位置検索とは異なり複数端末を同時に表示させることが可能なため、一つの画面上で常に全体の動きを把握したい時に便利です。
スケジュール設定や自動位置取得機能と併用することがポイントです。

●連続位置検索(検索要求元:端末)
最短10秒間隔で連続して位置を調べ、端末の位置を地図上に表示し続けます。
自分の位置も表示できるため、リアルタイムで追跡するときに便利です。
👆「trackimo」を含め、他社GPS端末で…
「trackimo-e」、「MapSTation/PRO」、「MapSTation/PRO3」のように今現在10秒間隔を実現している調査用端末はありません。
また動きがない時は検索しないため、バッテリー消費を抑えることができます。
👆取得した位置情報は位置履歴取得で確認することができます。

●自動位置取得(検索要求元:端末)
設定項目が位置取得間隔のみ(1分から選択可能)のため、スケジュール検索より手軽に開始できます。
また、動きがない時は検索しないため、スケジュール設定よりバッテリー消費を抑えることができます。
👆取得した位置情報は位置履歴取得で確認することができます。

●スケジュール設定(検索要求元:サーバー)
設定したスケジュール(日、時間、間隔、期間)に従って、自動で位置情報を取得します。
👆取得した位置情報は位置履歴取得で確認することができます。

出入監視機能(2020年3月11日:追加)
位置を検索した時に指定した拠点の出入りを判定し、その拠点からの出入りを通知してお知らせ。
拠点の登録件数は100件までです。同時に監視できる数は1端末あたり10拠点までです。
拠点の数が多い場合、出入り監視設定時に容易に必要な拠点を選択できるよう、拠点をグループ化する機能を追加しました。
出入り監視のために電池が消費されることは全くありません。
👆現在位置検索、自動位置取得、スケジュール検索などを行っていない場合は出入り監視機能は働きません。

移動検知機能
端末が静止状態で5分以上経過後、移動(振動)を検知した際に メールで通知します。
自動では停止しないため、設定をオフにしない限り監視は続きます。

検索履歴閲覧
100日間・データ数無制限。
👆期間を指定して「履歴早送り表示」を選択すると、通った道をあたかも移動しているように時系列順に1つづつ地図上に表示されます。

ファイルへ保存
位置履歴をCSV形式でダウンロードできます。
👆履歴を3カ月以上残しておきたい場合や、履歴を印刷したい場合にご利用ください。

電残量・残量通知
バッテリー残量が1%単位で表示されるので、バッテリー残量を常に気にする必要がありません。
また10%を下回るとメールでおしらせします。

●速度表示
走行速度が表示されますので、動いているのか止まっているのかを一回の検索で判断できます。

●通信の際の電波の種類(通信エリア)
復刻版は、ドコモ、ソフトバンクの4Gエリアとなります。

海外での使用
日本同様、海外でも使用可能な仕様となってます。

他にも、時々機能追加や改良等がされてます。
○アイス・ブルー探偵社では、以前より「(株)ドンデ」さんとの長年の関係もあり、発売前や開発段階より何度となく、これまでにも数台のテスト端末をお預かりして、動作テストに参加、または機能面での意見も行ってきました。
○「trackimo-e」、「MapStation/PRO3」、「MapSTation/PRO」にも、当社からの意見が反映され、追加変更となった機能などもございます。

◎検索要求元の違いについて

😱位置検索の仕組みが違うモノが混在していて、分かりづらいとの相談が多い為、「ドンデ」の担当さんと相談しつつ、このような項目を作りました😱

👆「(株)ドンデ」の商品には、サーバーから端末への指示の下、位置検索を行う従来タイプの位置取得方法以外にも、端末独自の判断(端末依存タイプ)で、動きがある時は位置検索を行い、動きがない時は検索を行わない、いわゆる自動追跡機能も備わってます

検索要求元:サーバー(現在位置検索、スケジュール設定)
●検索スピード:サーバーからの指示後、15秒ほどで地図上に位置が表示。
●検索時間設定:5分~(「スケジュール設定」のみ)
●動きがない場合:検索する
●検索失敗時結果:履歴に残る
●通信圏外での検索(※1):不可
●条件設定項目数:多い( 「スケジュール設定」のみ)

検索要求元:端末(連続位置検索、自動位置取得※3)
●検索スピード:端末の判断後、10秒ほどで地図上に位置が表示。
●検索時間設定:10秒~30秒(連続位置検索)、1分~(自動位置取得※3)
●動きがない場合:検索しない
●検索失敗時結果:履歴に残らない
●通信圏外での検索(※1):可(※2)
●条件設定項目数:時間間隔設定のみ

※1 周囲に通信基地局がないか電波が遮断されており、通信が出来ない場所
※2 GPS測位が出来る場所なら自動的に検索を続け、通信圏内に復帰した際に、その結果を送信
※3 「MapSTation/PRO3」「MapSTation/PRO」のみの機能

🤔何故?従来タイプの位置取得方法が存在するのか🤔

ここ近年、各社から端末依存タイプのいわゆる「自動追跡機能」を売りにした端末が発売されるようになってます。
当社(アイス・ブルー探偵社)の依頼者の中にも、「自動追跡機能」がある端末を購入やレンタルをして使用いる方もいらっしゃりますし、当社取引先の探偵事務所でも同様に。
「自動追跡機能」は、とても便利な反面、端末にあまりにも依存しすぎてしまっているため、この機能を売りにしている各社の端末で、実際には端末が移動しているにもかかわらず、同じ場所で停止したまま位置検索がされていないなどのトラブルも、あちこち多数聞きます。
またサーバーからの遠隔での指示機能が削除されていたり、現在位置検索とは名ばかりの端末から送られてきた最後の位置情報を表示しているだけの端末も多く、本当に停止しているのかどうかの判断や端末への指示ができなく、困っているとの話も、調査関係者の間では、そのような話が多数あります。
よって、アイス・ブルー探偵社および先行販売されていた端末を購入した探偵事務所・調査業者からの要望もあり、「(株)ドンデ」の商品には、サーバーから端末への指示の下、位置検索を行う従来タイプの位置取得方法も備わってます

👆それぞれの機能には長所短所がありますので、機能を把握・理解をし、使い分けて使用してみて下さい。

他の販売店とは違い、発売される前から動作テストなどに参加や意見提示も行ってきていたアイス・ブルー探偵社だからこその…知識の一端?😑

◎「トラッキモ社」本家とは、何が違うのですか?

●「trackimo」既製品の最短測位時間間隔は1分です。
「(株)ドンデ」の商品は特別仕様で製作し、長い時間をかけてテストを繰り返し最短10秒間隔測位を実現した商品です。

●「trackimo」はGPSデータが測位出来なかった時、電話通信網を利用して位置を調べる機能を持っています。
「trackimo」は日本の電話通信網を利用して位置を調べる場合に誤差が著しく大きくなる場合があります
(「trackimo」をご利用いただきますと多かれ少なかれ位置精度が悪いケースをご経験すると思います)位置情報システムの命は位置精度です。
「(株)ドンデ」の商品は利用者目線で独自にこの問題を解決しました。

●「trackimo」は外国人が作ったソフトを単に日本語化したものを商品化したものです。
そのためか 表記がおかしいものがあったり、使い勝手の悪さはいなめません。
「(株)ドンデ」の商品は私どもが培った長年の経験と実績に 昨今のお客様の声を積み上げて日本人目線で作った誰にでも使えるシステムになっております。
加えて「trackimo」の説明書はわかりにくく、英文もおおく、内容も不十分ですが、「(株)ドンデ」の商品は全て日本語でありわかりやすい取扱説明書なども用意しております。

●「trackimo」は(※パソコンでの使用時)GoogleMapを採用しておりませんので、ストリートビューやGoogle独自の機能は利用は出来ません。
「(株)ドンデ」の商品はGoogleMapを採用しておりますので、ストリートビューでも所定の場所を確認出来ます。

●「(株)ドンデ」の商品は専用のプラスチックケースを用意しました。
外でご利用いただく時など防水対策上有用です。
又、「trackimo」の電池BOXは大きくて実用的でないため、「(株)ドンデ」の商品は小型の電池BOXを用意いたしました。

◎こちらも参考までに

trackimo(トラッキモ)とtrackimo-e(トラッキモe)の違い(1)

trackimo(トラッキモ)とtrackimo-e(トラッキモe)の違い(2)

trackimo(トラッキモ)とtrackimo-e(トラッキモe)の違い(3)

trackimo(トラッキモ)とtrackimo-e(トラッキモe)の違い(4)

trackimo(トラッキモ)とtrackimo-e(トラッキモe)の違い(5)

trackimo(トラッキモ)とtrackimo-e(トラッキモe)の違い(6)

trackimo(トラッキモ)とtrackimo-e(トラッキモe)の違い(7)

「trackimo-e(トラッキモe)」と「MapSTationPRO3」などとの違いや比較

GPS発信器「trackimo-e(トラッキモe)」の複数端末同時使用について…

せっかくのGPS発信機なのに使いこなせてない人たちが多いよね?1

せっかくのGPS発信機なのに使いこなせてない人たちが多いよね?2

せっかくのGPS発信機なのに使いこなせてない人たちが多いよね?3

せっかくのGPS発信機なのに使いこなせてない人たちが多いよね?4

せっかくのGPS発信機なのに使いこなせてない人たちが多いよね?5

せっかくのGPS発信機なのに使いこなせてない人たちが多いよね?6

MapSTation/PRO3などトラッキモ系のGPS発信機の良さとして


ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

■アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?