本音


言語化することが苦手です。


他人には話上手と評価されます。

喋りのプロなんて言ってくれる方もいます。


でも言語化は苦手です。


らしくもなく繊細な感性を持って生命を宿してしまったので本音を話そうとすれば涙が出ます。

悲しくも

辛くも

しんどくも

怒っているわけでも


何でもなくて


本音を相手に伝えると思うと涙が止まらないです。


話せないという事実があの子をさらに蝕みます。

しまいには息の仕方がわからなくなります。


その割に本音でぶつかり会えない友達なんて上辺という思想をもちあわせているのでタチが悪いです。


泣きたくなくても涙が出てきて


泣きたい時は涙なんて出てきません。


友達とぶつかり合うことに意味を感じているのに本音を言おうとすると涙が出てきて何も言えない友達からすれば奇想天外すぎるでしょう。


こんな自分嫌いだけど


それでもあの子は今日も生きている。


生きていくしかないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?