見出し画像

妥協点?を探して

職場、他人、というか全てのもの
自分の求めているもの完璧に持っているわけがなく
わたしはそれを理解はしているつもりでいて


だけど、いつも妥協点?諦めどころ?を
どこにするか分からなくなる
みんなどうしているのだろう…


先日職場の面談であり得ない発言をされて
他のことも色々あり自分の所属オフィス、ひいては人事に不信感を持った


人に話してみたけど
「会社はそういう所が多い(意訳)」と言われた
だからと言って、自分が抱いている不信感が消えるわけでも、マシになるわけでもない


自分のお金だけで生活しているわけではないので
生命の危機を感じていないからなのか
退職することにあまり危機感はないのだけど
前までと同じように不信感を抱いてすぐに辞める、というのは少し抵抗がある


払わないといけないローンも、楽しみにしているイベントもあるのでね…
いい加減親の脛齧りも徐々に卒業したいし


異常にデカく見える掌


話を戻して…
わたしは人事窓口に所属オフィスの今までに引っかかった対応、発言等をまとめてメールを送った


行動せずにモヤモヤを抱え続けたり
何にも言わずに辞めるのも嫌だったし
ここに残るなら、きちんとしておきたいものばかりだったから
返事はまだないけど、とりあえず待ってみる


色んなことを諦めて居続けるのは
きっと自分には出来ないし、麻痺もしたくない
これが甘えや、世間知らずと言われても
わたしが悩んだり苦しい気持ちになったことだけは
わたしの中での真実だから無視はしないよ


どうにかこうにか色々経験値を積んで
諦め方や妥協点を見つけて、生きやすくはなりたいんだけどなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?