宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.38

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

 『宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の38回目です。

 仕事も始まり、今のあなたの学習環境はいかがでしょうか?
リベンジ決意(初受験の方は初受験決意)されましたか?
それに、リベンジの方は2021年宅建試験の気持ちの整理、実行されましたか?

 ユーチューブにコンパクトな内容したものをアップしたものがありますので、まだの方は是非みてくださいね。
(タイトルは昨年受験用ですが、考え方は一緒です。)

イッチャンの宅建試験リベンジへの道(その1)

 気持ち(脳と心)の整理をしないまま、学習を再開される方をよく見かけますが、人よりかなり強い精神力のある方なら息切れしないで最後まで突っ走ってゴールできる方もなかにはいます。
しかし、実際宅建試験までの約9ヶ月のあいだには、いろんな紆余曲折があります。
山あり谷ありです。
そういうときに気持ちの整理をしていない方は、挫折や挫折までいかないまでも学習ペースを大幅に落としてしまう。
こういう結果に陥りやすいのです。

 メンタルを笑う者はメンタルに泣く。
これは笑い話でもなんでもなく事実です。

ここから先は

1,689字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。