見出し画像

アニメ鬼滅の刃無限列車編・・始まりましたね・・煉獄さん!煉獄さん

 ついに昨夜より「アニメ鬼滅の刃無限列車編」が始まりましたね。
早速私も観ました。

第一話 炎柱 煉獄杏寿郎

 私的にうれしかったのが、のっけから煉獄さんの「美味い!」の言葉を聞けたこと。
弁当ではなく、蕎麦でしたが・・・
結局煉獄さんは、蕎麦のおかわりをしましたね。
(笑)

 夜に、きらめく煉獄さんの輝きをみると・・目が冴えてしまうのが難点ですが・・・
日曜日の夜を終えるのにふさわしいアニメかもしれません。

 一昔前・・アニメサザエさんがアットホーム世代のマスオさんを憂鬱にさせたのとは正対象です。

 さて、昨日は無限列車編に乗り込む前までのストーリーでした。
何故、牛鍋弁当を11個も購入したのか?
その意味が説き明かされることになりました。

 煉獄さんらしい逸話ですね。
それに、親子二代に渡って・・・
ある人を助けることになろうとは・・・

 もちろん、無限列車以外で牛鍋弁当を食べるシーンが登場します。
1つ全部を食べるわけではないですが、その「美味い!」が一番の美味いだったのかもしれません。

 それにしても、CMは鬼滅の刃に絡む内容だらけでしたね。
唯一、エネオスだけが違っていました。
エネゴリ君との鬼滅の刃の辛みが登場するのかと、逆に期待しましたがありませんでした。
(^^)

 いずれにしても、第二話では、劇場版鬼滅の刃無限列車編のシーンを中心に新しいカットが加わるとのこと。

 予告編は、なんと・・・
公式ホームページ上・・・

 中々やりますね。
テレビとネットの順繰りにぐるぐると回していく・・・
素晴しい。

 また、第一話の特別動画バージョンもアップされています。
折角なので、ブームにのって楽しみましょう。


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。