見出し画像

唐揚ブーム到来・・・カラアゲニストとして・・活動強化?

 唐揚ブームがやってきました。
テレビではいろんな特集がされ、スポットニュースとしてもよく取上げられます。

 何気に仕事でカフェにいても、隣りのテーブルでの話題が「唐揚げ」で小耳にはさむ機会も増えました。
カラアゲニストとしては・・・ついついダンボの耳になりそうですが・・・
下手に話しかけると、変なおじさんになりますよね。
(^^)

 さて、そんな状況下の中で私も唐揚げ強化月間に取り組むことにしました。
その一環として、コミュニティや情報発信場所を増やしています。

1)Facebookグループ開設
 『唐揚げLOVERS』というクローズドのグループをFacebook内に立ち上げました。
Facebookをやられている方の中から、唐揚げ好きを発掘するためです。
まずは、私のFacebook友達の中から唐揚好きそうな人を招待しています。

 それ以外は、申請してもらえれば誰でも基本的にOKです。
一応、唐揚げが好きかどうか?を確認するための質問は用意しています。
(質問1)
「唐揚げは好きですか?」
(質問2)
「唐揚を月何回食べますか?」
(質問3)
「自分で唐揚げを作りますか?」

 お気軽に申請してくださいね。
※Facebookをやられていないと申請することができません。
 Facebookをやられていない方は、まずはFacebookに登録の上で申請して下さいね。

『唐揚げLOVERS』参加申請はこちらから

2)インスタグラム唐揚げアカウント
 インスタグラムでは、グルメアカウントと宅建アカウントの2つをもっています。
今回、新規に唐揚げアカウントを作成しました。
グルメアカウントでの唐揚げとはコンセプトを変えて、唐揚の評価や違う側面からの話題をプラスして発信します。
そのため、キャブションでの文章が長めになります。
最近は、写真や動画だけでなく、文章を読み込んでくれる人も増えてきました。
インスタグラムをやられる年代層が、上の年代でも増えたためです。

 こちらは、相性のイッチャンではなく実名の「一木秀樹」で後悔しています。
今後のテレビ出演も考えての対応になります。
(笑)

『インスタグラム唐揚げアカウント』フォローはこちらから

3)ポコチャライブ
 ポコチャライブも細々とやってきます。
平日のAM8時~8時30分限定になります。
限られた時間なので、テーマを絞って『唐揚枠』にしました。
ようやくその効果も現れています。
唐揚好きな人が集まってほしいですね。

4)唐揚げマガジン新規開設
 唐揚げに関する投稿は、今まで13本行っています。
今後も定期的な発信をしていきますので、マガジンとして統合しました。
その方が新規に来る方が読みやすいですし、今読んでくれている方にとってもわかりやすいですね。

 是非是非、まずは、唐揚げマガジンをフォローして下さいね。
マガジン名は、「唐揚大好きな人・・・大集合!」です。
そのまんまですね。
(笑)

『唐揚大好きな人・・・大集合!』フォローはこちらから

 以上、唐揚げに関して4つの取組みを紹介しました。
日本唐揚協会の活動ともリンクさせていきたいと想います。

複合的な展開により、唐揚げをもっともっと盛り上げていきましょう。
あなたの参加をお待ちしております。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。