見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVo144

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の144回目です。

本年も本日を入れて4日間を残すのみとなりました。

今年も宅建関連では定番のことを実施しました。
変わらぬ良さにつながったのではないかと思います。
平日の毎日、当たり前のように更新されている。
まるで、NHKの朝の連続テレビドラマのようですね。

自己採点アンケートも昨年同様に今回も実施しました。
こちらも昨年を下回る投票でした。
ブログの限界を常付け感じています。

インスタグラムも直前期に少し投稿をしてみました。
記事投稿のコピーも昨年に続き、少し投稿してみました。
こちらはブログよりも効果がそれなりにあったかなと思います。

いろいろありましたが、チャレンジしていくことはやはり大事ですね。

ブログの365日の更新はできないけれど、平日のみは更新できたことは、私にとっても助かりました。
ブログを継続するために選んだ手段です。
読者は減少したとは思いますが、必要な人に届けばそれでいい・・・
ここまで来るとアクセスではないですね。

特に、今年の試験の結果ではリベンジされる方が多く生まれたのではないかの予想です。
リベンジ受験のささえとして活用してもらえれば・・・
その中で初受験の方も集まってくると、私としてはうれしい限りです。

まずは、過去の読者の合格体験記を読むことから試験準備をすることをオススメします。
共感できる学習法があるはずです。
あなたの環境と合う方の例があるはずです。
自分に必要なものだけをアレンジしていく・・・
これでも良いですね。

年末年始休暇の中で考えてもられればと思います。

●過去の読者合格体験記はこちらから

ここから先は

947字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。