見出し画像

中高年の未来を切り開く・・・収入の第二の柱を作る方法28(ポイントの効率的な取得と活用について・・Tポイント)

 収入の第二の柱を作る方法の第28回目です。

 ちなみに、第27回の内容はこちらです。
『インスタグラマーを育成する・・・初チャレンジ』

 いかがでしたか?

 それでは、第28回目に入ります!

◎収入の第二の柱を作る方法
 今回は「ポイントの効率的な取得と活用について・・Tポイント」について紹介します。
あなたは、ポイントカードにたまったポイントを有効活用していますか?

 いろんなお店に行くと、必ずと言っていい程聞かれるのが・・・
『○○のポイントカードはお持ちですか?』

 ○○にはいろんなものが入ります。
マクドナルドに行くと・・・Dポイントと楽天ポイント。
ガストに行くと・・・Tポイント。
ガストとおなじすかいらーくグループのジョナサンでは・・・TポイントかDポイント
マクドナルドのように2つのポイントを同時にためることができる所もあります。
ジョナサンは、試しに確認しましたがどちらか一方でした。

 吉野家だとWAONポイントとTポイントを同時にためられます。
ただ、例えば小田急電鉄系のテナントに入っている吉野家ではどうでしょうか?
小田急電鉄系のテナントに入っていればOPカードのポイントをためられます。

ここから先は

1,718字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。