見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVo143

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の143回目です。

今年も残りわずかになりました。
あなたの今年1年はいかがでしたか?

社会環境は、以前と厳しいものが続くと思われます。
ウクライナ侵略やイスラエルとハマスの戦争も終わる気配がみえません。
日本を取り巻く外交環境も複雑になっています。
政治の腐敗は続き、一方で庶民を苦しめる増税や値上げラッシュなど・・・

その一方で、スポーツ界は盛り上がっています。
何といっても大谷選手・・・ロジャースへの移籍が決まりました。
契約金額もその中身や支払い方法など前代未聞・・・
来年も野球を中心に、オリンピックもあるし、楽しみです。

さて、宅建士試験を取り巻く環境は?
こちらは、2年連続の年1回の試験に戻り、良かったと思います。
出題ミスもなく、平穏無事に合格発表を迎えました。
これが本来の姿ですから・・・

出題ミスは、あってはならないです。
それもちょっとしたことなので・・・
そんな問題を出すなよといいたくもなります。

来年も平穏な試験で終わってほしいものです。

ここでいえることは、受験生にはどうにもできないことなので、ある程度のことを寛容できる学習体制を整えて、合格できるレベルに自分の実力をもっていくことです。
これも日々の学習の継続にかかっていると思います。

◎実務講習について

登録実務講習について、最初のブログ記事をアップしています。
参考にして下さいね。

令和6年宅建登録実務講習☆通信学習でのアドバイス

◎令和6年宅建士試験に向けて

初受験の方向けの記事は、原則毎週月曜日になります。
(一部の時期は変則になりますので、ご了承下さい)

初受験の方の記事はこちらから

ここから先は

971字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。