見出し画像

よみうりランドでワーケーションと観覧車よりインスタライブ実施・・結果は??

雨の予報は・・・やはり雨

 10月23日金曜日、AM9時前・・・よみうりランドにやってきました。
それまで曇り空だった天気は、いきなり雨模様に変わってきました。

 曇り空を期待した私にとっては・・・予報に負けた瞬間でした。
晴れ男の初の負け・・・

 むなしく、観覧車を見上げました。

1.よみうり観覧車

 雨の中で、本当にインスタライブできるの??
不安はぬぐえません。

 よみうりランドは、まだ開園前のためスカイゲート横の事務所で手続きを終えて、従業員ルートでWAIプールサイドの方へ案内されました。

プールデッキではなくレストラン内に変更

 当初の予定のプールサイドのデッキです。

2.プールサイドデッキ

 当然のことながら、雨では使い物になりませんので、プールサイドにあるレストラン『ラ・ピシーヌ』内奥の1テーブルが私のために用意されていました。

3.代替レストラン

4.テーブル

電源も臨時に用意してくれていました。

5.電源

 早速WIFIにつないでみましたが・・・・
電波が弱くて、とても仕事で使えません。
プールサイドのWIFIは諦めて、自分のiPhoneでテザリングしてネットにつなぎました。

 プールサイドを席から見やると、小雨ながら完全な雨模様・・・
しかし、12時からの観覧車でのインスタライブ実施を決めました。
インスタグラムのストーリーで、実施する案内を流しました。

6.席から見える風景

12時前に観覧車に移動・・・インスタライブは本当にできるのか?

 12時前・・・
観覧車前にやってきました。

7.インスタライブ

 手続きを終えると、モバイルバッテリーとモバイルWIFIと『降ります』指示プレートをもらいました。
最大で4周乗れるのですが、途中下車もOKです。
そのため、『降ります』指示プレートを提示すると、観覧車の鍵を開けてくれて降りれます。

8.観覧車用バッテリーとWIFI

 一応気持は4周回るつもりでした。
しかし、半周近く回ったところでインスタライブを開始・・・
予想以上に、観覧車の窓に水滴がついて外がみえません。
ライブ中継しながら、風景の説明をしましたが、見ている方としては水滴をみているだけですね。
2周・3週目といろいろ話しをしますが、流石に見ている方も飽きてきたのではないかと感じました。

 そこでとった手段は、一旦インスタライブを中断して、園内を歩きながらライブ中継する方針に変更しました。

園内を散策・・・傘を差しながらのライブは結構大変・・・

 インスタライブで一時中断しての再開は初の試みです。
再開しても見る人がいるのかの不安はありました。
しかも、サラリーマンで言えば、昼休みを狙ったライブです。
途中で中断して・・・どうなるのか?

 観覧車をでて、再度準備をしてライブ再開です。
歩きながら、よみうりランドの施設を紹介していきます。
基本、人の正面を写してはいけないので気をつかいながらのライブです。

 予測しない方向から、数人のグループが歩いてくるのでかわすのが大変でした。
まさか、インスタライブしているとは思っていないですからね。
(^^)

 その様子は、以下よりご覧になって下さいね。

またもや中断・・・最後は私らしくグルメ映像

 園内をワーケーションがあるプールサイドまで歩いていくライブ映像です。
正直、あのまま観覧車で続けているよりは、説明しやすいので楽ですね。

 そして、プールサイドに到着・・・
ワーケーション予定だったデッキをみせたり、流れるプールでの夜のイルミネーションに連動させた水の共演の練習風景をみてもらいました。

 ここで思いついたのが、レストランでの食事をみせようと考えついたわけです。
ただ、ここで問題なのが、傘を折りたたまないといけないこと・・・
流石にライブ中継したままでは険しいと思い・・・
中断することにしました。

 そして、注文した特製カレーができあがってのインスタライブ再開としました。
ここで困ったのが、カレーの写真をとれないこと・・・
全て予定外の対応のため、食べている風景は諦めて、特製カレーを紹介して終了としました。

9.ライブ3

 頼んだカレーは・・・
『ヒイロとルシアのお気に入りカレー』
大好物の唐揚げと月夜に浮かぶ玉子トッピング 1,200円

10.カレー

 TVアニメ「シャドウバース」とよみうりランドのコラボ企画のようでした。
カラアゲニストとして、唐揚げが絡んでくれたのは結果オーライでしたね。

 ワーケーションが終わる16時にはすっかりと雨はあがりました。
イルミネーションも点灯し始めました。

11.イルミネーション点灯

 ゲートをでると、ニッポン放送の中継車が止まっていました。
イルミネーションの様子をラジオで中継するのでしょう。

12.ニッポン放送

自らにお疲れ様でした。


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。