見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.34

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の34回目です。

 ブログでは宅建リベンジ受験される方に向けての記事として、『リベンジ構想を練る』を掲載しました。

リベンジ受験を来年される方、読まれましたか?

令和4年宅建士試験リベンジ☆リベンジ受験で一発でリベンジする構想を練る

また、宅建初受験の方に向けての記事のも掲載しました。

令和4年宅建士試験☆初受験される方へのメッセージ

 令和4年宅建士試験受験に向けての実質的なスタートは来年でも構いませんが、今年中にやるべきことは必ず今年中にやっておく。

 今年中のやるべきことは・・・・
それは気持ちの問題です。
あなたの宅建受験に対する熱い気持ちは、日数がたてば薄らいでいきます。
いざ来年スタートした時に気持ちが残っていないと好スタートは切れません。
そういう意味でも、是非気持ちの問題だけは今年中に整理しておいてくださいね。

例え、学習のスタートが1月ではなく4月だとしても・・・

 4月スタートは多くの方が学習スタートする時期です。
それだけに、乗り遅れると大きくつまずく原因になります。
私自身も宅建では4月からのスタートのつもりでしたが、つもりだっただけにズルズルと7月までスタートがずれてしまったわけです。
リベンジの方ほど、早い時期から気持ちを固めていくことが大切です。

ここから先は

2,937字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。