見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVo135

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の135回目です。

宅建士試験が終わって2回目の週末を迎えようとしています。
大分落ち着いた頃だとは思いますが、ボーダーラインの方にとってはやはり気が気でない方も多いです。

アンケートもいくつかとってみました。

まずは、Twitterです。

試験直後のために得点結果の投票は高得点になりやすいので、結果は参考程度にして頂ければと思います。
これは、例年の傾向です。

そして、試験問題の感触のアンケートもとってみました。
こちらは、昨年度のものより難しいと感じる方多いですね。
やはり、新手の問題が登場することが多々あります。
今年も『ええ?』という問題が出題されていました。

受験生にとっては本当に気の毒ですが、これもまた宅建士試験です。

通常の投票スタイルでの結果です。

最多投票得点は、37点でした。
36点、35点の順です。

現状の資格学校の予想に近い分布になっています。

詳しくは、以下のリンクよりご参照ください。

また、それ以外のアンケートも実施しています。
・各ジャンル別の得点結果



・試験問題に対する感想

・試験問題解答にかかった時間

・試験問題を解いた順番

いかがですか?

特に、来年リベンジする方や不幸にも来年受験することになるかもしれないボーダーラインの方にとっては参考になると思います。
コメントなどもありますので、詳細も確認くださいね。

◎今後の宅建ブログ記事予定について


私のサイト『宅建試験!初心者のための一発合格サイト』での、フォローアップの今後の予定です。

【10月26日(木)】
○7:00頃 令和5年宅建士試験☆過去の合格率・合格点から傾向をみる

【10月27日(金)】
○7:00頃 令和5年宅建試験後の待機期間も☆あなたの心の友として・・

【10月30日(月)】
○7:00頃 令和5年宅建士試験合格基準点☆その他にもドラマがあった年もある・・・

【10月31日(火)】
○7:00頃 イメージングは心の癒やしにも活用できます☆令和5年宅建士合格発表時のイメージ

【11月1日(水)】
○7:00頃 令和5年宅建士試験合格基準点☆不動産適正取引推進機構から発表される内容

☆編集後記


10月ももうすぐ終わりですね。
私は、いろんな面でかなり忙しい月になりました。
11月も忙しくなりそうです。
年末にかけて、12月や年明けの生活の稼ぎに頑張らなねば・・・
個人事業主で、インボイスも始まったので大変なのです。

ここから先は

0字
このマガジンを購入すると原則毎週木曜日(月4回予定)投稿される記事を読むことができます。単体記事を3本以上読む場合は、マガジンで読んで頂いた方がお得です。独学は、孤独になりがちです。継続して読んでいただくことで、あなたのモチベーションを保つことができます。より効果的です。

宅建士試験受験をされる方へ。宅建のイッチャンこと一木と言います。長らく宅建ブログの方を運営しています。この度、noteで有料のマガジンを開…

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。