見出し画像

初心者のためのインスタグラム講座85(理想的なグルメ案件)

 前回は、「怪しいフォロワーからの誘いには注意しよう」について考えました。

 前回のまとめをもう一度書きます。
1)あやしいフォロワーからDMは要注意
2)LINE誘導が一番要注意
3)キャスティング会社が全て信頼できるとは限らない
4)自分なりの基準を作って対応しよう
参考にして下さいね。

それでは、今回のテーマに入っていきます。
理想的なグルメ案件

 あなたにとっての理想的なグルメ案件はどんなものでしょうか?
自分だけでなく、同行者1名も無料で美味しいグルメ料理を食べられる・・・

寿司、焼肉、肉系だったら・・・最高!

確かに飲食代は無料です。
通常の食事から考えれば、有り難い限りですね。

でも、インスタグラマーを仕事として考えた場合はどうでしょうか?

・交通費はでません
・2軒目にいけば出費になります。

 食事が無料の案件の中には、交通費が別途つくものもあります。
これだと、支出になる可能性は低くなります。

 しかし、インスタグラマーとしての生活を考えると・・・
謝礼や報酬がつかないとしんどいですね。

では、報酬がつく案件があるのか?
実はあります。

ただ、一般的に募集している所には限りがあり、競争率が高くなります。

 今は、インスタグラマーを安価に使い倒そうという風潮の広告を出しているキャスティング会社もありますので、そういう所の仕事は極力やらない方がいいですね。
中々良い案件と巡り会う可能性は限りなく低いです。

では、良い案件はどうすれば巡り会えるのか?

 それは、あなたに直接依頼してくるケースです。
店舗から直接もあれば、店舗コンサルタント経由もあります。
複合展開している広報担当者などから連絡があります。

 そういうお声がかかるためには・・・
やはり、あなたのサイトを充実させるしかないですね。

・インスタグラム単独サイトで充実させる
・インスタグラムの複合サイトで充実させる
・インスタグラムに他のサイトと掛け合わせての複合展開をする

 単独サイトだけで充実は厳しいので、私は複合技を推奨します。
過去にも書きましたよね。

 私もメインはインスタグラムにしながらも、複合サイトで展開しています。
あなたの今の状況を考えて、コツコツと積み上げていくことが大事です。

(今日のまとめ)
1)謝礼や報酬がもらえる案件をやろう
2)安価にインスタグラマーを使おうとするキャスティング会社には距離をおいてつきあおう
3)直接依頼で声がかかるようなサイト作りをしよう
4)単独サイトの充実よりも複合サイトの方がやりやすい

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。