見出し画像

愛とは? ~とよはし紀行~

明日で豊橋に入ってから、一週間経つことになるのだけど、みんな、熱い。演劇好きな人たちばかりだ。

セットが組まれた稽古場は、セットに小物が増えていくように、熱気も高まっている気がする。

豊橋のPLATがしている試みは、すごくて、キャストもだけど、スタッフさんにも市民の人が入っている。だからか、みんな、なかよしだし、作品をあらゆる方向から創り上げようという心を感じる。

バラさんの演出も熱い。
熱い上に、優しさもこもってるから、みんな、バラさんが好きになる。

私も作品から愛情熱い人なんだろうなぁと感じてたけど、それ以上に接していると愛情を感じる。


今日は、自主連してる時のおしゃべりで「愛とは?」って話題になった。

チラシの表に、文章があるんだけど、その指してる『女』って誰のことなんだろう???

......誰か?って答えは、観た人が持てばいいのでここには書かないけど、みんな、愛を求めてるんだよなぁ~みたいな所に着地。


なんか不思議だよね。
愛ある人たちが、愛を求めてる人々を描いていく。

だから、台本以上の世界になるかもしれないね。


私もがんばる。



【公演詳細】
2021年3月6、7日
愛知県豊橋市
とよはし芸術劇場 PLAT
市民と創造する演劇『甘い丘』


https://www.toyohashi-at.jp/event/performance.php?id=880




出会ってくれて、記事を読んでくれて、ありがとうございます。演劇をやっています、創るのも、立つのもです。良い作品を届けれるよう、日々やって参ります!