見出し画像

稽古 ~とよはし紀行~

昨日から私も出るシーンの稽古をやってます。

動画で見てたセットは、どんどん小道具が増えているらしい...確かに、昨日と今日では物が増えていて、どんどん生活感が出ている。

こんなところでさせてもらえるなんて、すごいね。

今はコロナのことがあるので、終わった後の片付けも念入りにしてる。みんなはそれを普通にやれてるけど、私は教えてもらっても、まだよくわかっていない所がほとんどなので、おいおいに。


稽古は、みんな、すごい。
ついていくのでいっぱいいっぱい。
そして、3週間用意したことが今日できているということがわかったので、次に進む。

そう、私は声があまりにも出なく、このシーンをこなすことにとても不安を感じていて、東京ではずっとこのことに向き合って、最優先でやっていた。


一つ不安が減ったら、ちょっとだけ大丈夫と思えた。

本当は決してそうじゃないけど...


私は、台本書く時、すごい集中力を発揮できる。

これは最初からできていた訳ではなく、ある時から急にできるようになった。

その台本も始めは1ページ書くのがやっとだった。


だから、今度は役者の時もこの集中状態で取り組めたらいいんじゃないかと思い始めている。

そうしたら、今、苦手に感じてることも楽しみに変えられる気もする。  

豊橋にいる間は純粋に役者だけをできるのでチャンスなのです。

うまく繋がれば、演技も変わるし、演技が変われば、相手も変わって、作品も変わる。


焦らずにいこう。





出会ってくれて、記事を読んでくれて、ありがとうございます。演劇をやっています、創るのも、立つのもです。良い作品を届けれるよう、日々やって参ります!