見出し画像

2023/11/10 定例会見 感想&まとめ

元動画:https://www.youtube.com/watch?v=S8lIc-g4Pp0&t=3078s

・冒頭、尊師一人のみ

・隣の講堂で人質司法についての講演があった(党のスタッフ全員聞いている)
  → なぜこの講演に行ったかは内緒。いずれ発表する。意味がある。

・デイリースポーツ「三倍割増金の訴訟ついて」
  → 尊師、放送法についての細かい解説
  → 12月中に尊師のもとにも訴状が届くと思う
  →電車のキセルの例え話

・齊藤入室
  → 総務委員会でのNHK稲葉会長への質問について

・尊師「受信料は公平負担ではない」

・尊師「テレビを売るときに契約を義務付ければ良い」

・尊師「1000人くらい候補者だしたろか」← おいおい、どんどん人数が増えるな。。。😅

・尊師「三倍割増金なんてありえない」← だからお前が総務省に勧めたんだろうが。。😅

・質問者「NHK集金人が免除をしたらNHK会長が罰金100万を払う必要がるのか?」(昨日の総務委員会の質問を受けて)
  → 齊藤、NHK会長は「免除にあたらない」と主張していた
  → 齊藤、国会での質問はキャッチボールが出来なかった

・齊藤退出(以降の発言は名前がないのは全て尊師の発言)

・尊師「我々が政権を取れば法律を改正してNHKの会長に罪を認めさせます」

・エンタメさん「参政党神谷氏の愛人問題」
  → 尊師「どれくらいの証拠があるか(真実相当性が無ければ同意できない)」← これは正論

・エンタメさん「8000万支払督促取り下げた件について」
  → やっと大津側から具体的な(不正の)話が出てきた ← やはりこの件は尊師もまずいと思ってた。。😅
  → 判決は確定している(債務名義)
  → 民事再生の申立を知ったので取り下げた
  → 2つの経理(大津側と齊藤側)で3/29から別れている(支出が違う)
  → 齊藤側のひとり放送局への債務は給与などを含めて8000万ある ← 本当か?
  → どっちが代表者か決まらなければどっちの支出が正当かは決まらない ← その齊藤側の支出の帳簿をどうして大津さん側に開示しないの🤔
  → 大津さん側が(代表権裁判を)勝ったら問題になる可能性がある ← 重要

・エンタメさん「大津さんが言っていた炎上させない政党について」
  → 迷惑系Youtuberと暴露系Youtuberは別
  → 大橋さんは集金人を追いかけまわしていたのは迷惑系か炎上系かは微妙
  → サーファーたかしさんは相手にするなと言ったが再生数が稼げるので止まらなかった
  → 大橋さん除名の件については大橋さんの逆ギレ
  → 炎上させないと大橋さんは行きていけない
  → ポスター掲示板に200枚は明らかに炎上だが有権者にメッセージを届けるためには必要
  → 去年テレビ朝日を退場させられた件は「テレビは核兵器に勝る装置」のメッセージを伝えるための必要な炎上
  → 大橋さんの場合「(副党首の)肩書がどんどん退化させた」

・尊師「最近自分が会っている人はメチャクチャお金持ちばかり」
  → お金持ってる人と自分のアイデアが組み合わされればすごいことが出来る ← 😅

・奇抜すぎることをやってNHKの受信料制度がおかしい事を気づかせる ← いままで何年も炎上させ続けて今更。。😅

・炎上商法を批判するなら広告を外してから言え ← は?

・浜田がいつの間にかいた

・浜田「東京都知事選挙にたくさんの候補者を出すことは色々な方面に迷惑を掛けるが社会を変えるためには必要と考える」← 尊師に気を使った発言😅

・浜田「ポスター掲示板については自分も疑問に思っていた」

・浜田「来週月曜に参議院行政監視委員会で質問する。ステルス増税について」

・浜田「ステルス増税は北朝鮮と同じ」

総括:相変わらずの尊師独演会😅とくに目新しい話は無し?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?