見出し画像

Jリーグ声出し応援のある日常

2022年8月10日(水)、2022ybcルヴァンカップ準々決勝第2戦、浦和vs名古屋へ遠征してきました。出張のついでではありますが。
久々の声出し応援あり という事で、非常に悩みましたがアウェイ自由席を購入して声出しです。
 ミッチェルランゲラッ、ララララララァ~オオオォ~♫
鳥肌でしたが、結構普通に唄えました。体は覚えているってやつです。
その後も、選手アップ時に各選手のチャントを唄っていく・・・。これだよこれ、これが日常だったよ。

しかし、ホームの浦和サポはシーン。溜めています間違いなく溜めていることがひしひしと伝わってきました。そして、選手紹介後の「ウラーワレッズ」迫力でした。さすがです、これぞ埼玉スタジアムです。
昨年のルヴァン決勝以来の埼スタですが、意外にも浦和ホームでは初でした。アウェイでもあんなに迫力のある応援スタイル、ホームで声出し応援どうなる事やらと思っていましたが、凄いの一言です。これで50%?100%なったらこのスタジアムどうなるんでしょう?浦和サポさん、一部ではいろいろとあるようですが、やっぱJを代表するサポだと思いました。名古屋も負けてられません。

試合結果はともかく、Jリーグの日常に一歩近づいた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?