見出し画像

昨夜、今月最長の20km走ってきました。

20kmの記録

今回自分が100マイル走ったわけじゃなくて『やまちゃん』がアーケード100と称して、片道400mくらいの商店街のアーケード内を行ったり来たりして100マイルを走るというチャレンジです。

リュックを背負っているのが山ちゃん
山ちゃんのインスタアカウント


僕は夜の子供のお風呂をでてあとは寝るだけというタイミングで、応援に行ってきました。

山ちゃん含め、4名の方で走っていました。

休憩中のひとコマ

山ちゃんはさすがで、アーケードを行ったり来たり走っていく中で、たくさんの人が応援にしてきてくれて、1人で走っている時間は、僕が行った時点では1時間くらいしかないとのこと。

人望の厚さを感じますね。

富山の冬は雪で外で走りにくかったり、リスクがあったりして、中々走る人も少ないのですが、それでも商店街を行ったり来たり走ろうとする人はまずいないですよね。

敬意を込めて、気違いです。笑

その発想が面白いなあと僕はいつも感心させられます。

山ちゃんとお別れ

山ちゃん肩書は、「山岳エンターテイナー」なので、山のスペシャリストで、1年中あらゆる山に行っています。

山に行くのも、基礎体力があってなんぼのものなので、やはり平地で走るということも大事なことです。

今年は、個人的には平地で走ることもがんばっていきたいと思っているので、刺激をもらえました。

今日の午前中には100マイルチャレンジも終了すると思います。

がんばれ!山ちゃん!!

それでは、今日もよろしくお願いいたします!!

ライティングチャレンジ 94日/100日連続投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?