見出し画像

黒部の山賊 アルプスの怪 を読んで。

『黒部の山賊 アルプスの怪』をご存知だろうか。

タイトルだけを聞くと、
「山賊?なんかの漫画やアニメに出てくるやつかな⁈」

と色々と妄想が膨らみますが、戦後の北アルプスの黒部源流部(三俣山荘、雲ノ平あたり)を舞台に伊藤正一さんが山小屋を営んでいく中での様々な体験談や怪奇現象、エピソードを綴った一冊です。

今では想像できないような出来事が次々と話の中に出てきて、読んでいる人をその世界に引き込んでしまう魅力的な本でした。

この一冊を読んで、黒部源流を訪れるとまた違う視点でこの地を見れること間違いなしです。

おすすめの一冊です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?