見出し画像

野菜スープでからだを整える

野菜スープ、皆さんは飲んでますか?

野菜スープとは、その名の通り、野菜を水で煮込んだスープです。

ベースとしては、各種野菜と水のみです。

やることはとてもシンプルで、野菜を切って煮込むだけ。

沸騰したら弱火にして15〜20分煮込んだら、完成です。

今回の具材は

普段塩分の入った食べ物に慣れている人にとっては物足りなく、味がないと感じられるかもしれません。

僕自身も薄いなあと感じるので、その時に合わせて、ダシやベーコン類、味噌などを入れることで味の追加された野菜スープができます。

そうすると一気に美味しくなります。

現代人は塩分のとりすぎなので、他にも塩っけがあるものがたくさんあります。

毎晩の食事をみてみると、塩を使っていない料理がほとんどないってことに気づきますよね。

塩は必要な成分なので摂る必要はありますが摂りすぎはよくない。

何事もバランスです。

なので、野菜スープは現代人の浄化スープと言っても良いのではないでしょうか。

ここ最近、野菜スープをご無沙汰していたので、またこれから定期的に飲んでカラダの調子を整えていきたいと思います。

それでは今日もよろしくお願いいたします!!

ライティングチャレンジ 95日目/100日連続投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?