見出し画像

留学して女作った②

また浪人

こうして秋に付き合うようになった私たちは、頻繁に会うようになった。
一応、私は真面目だったので授業をさぼるようなことはせず。

これも沼った原因だな、と思うのが

自宅 ⇔ 金田くん自宅 ⇔ 短大

この位置関係。
定期券で通い放題なのよ。

金田くん自宅付近に、金田くんが通っていた予備校もあったので

バイトがない日は短大の帰りに金田くん自宅最寄りの駅で降りて
遊んで帰る

という流れになっていた。

まあ、読んでくださっている皆さんの想像通り、
というかタイトル通り、また浪人するんですけど。

二浪です、はい。

うちの母には話していたんです、恋愛のことは。
なので知っています、浪人生と付き合っている。
そんな頻繁に勉強の時間を潰して会っているなんて
相手のためになっているの?と。

はい、なっていませんね。
若かったなあ…私と会うことでモチベーションがなんとか…と
ごまかしていたんですね。

4月、二浪が決まった金田くんは、突然こんなことを言い出します。


俺、留学する

はいー??なんですって??聞いてないんですけど??

「ちょっと前から考えてたんだよね、親にも言われて」

親にも…そうですか。
実は金田くん、ご実家が英語教室なんですね。
お母さまが英語がとても堪能で、とても頭の良い方で。
小さいころから英語のある環境で育った金田くんは
日常会話くらいは話せたんです。
そこで、お母さまからの提案だったようで、留学を、と。

おーっと留学ときましたか。
人生初の彼氏が、留学に行かれますか…

私「えーっと…場所は?」

場所なんか聞いてどうするの(笑)
ついていくの?いやそんなことできっこないし…

カナダ

そうですか、カナダですか、カナダのどこだったかしら…
ちょっと今、思い出せないです、忘れました(笑)

その日、帰宅した私は、家でずっと泣いていました。
行けるわけない、ついて行くこともできない、どれくらいの頻度で
帰ってくるんだろう…

これはまさか遠回しに「別れてくれ」ということ?

次に金田くんに会ったとき、色々と決まっていました。
いつ行くのか、どこに住むのか、ひとまずの期間はどれくらいなのか。

ひとまず、3か月で帰ってくるそうです。
3か月かー…長いなあー…


こうして、金田くんはカナダへと旅立ちました。
空港まで見送りに行ったけど、とにかく泣いたことしか覚えてない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?