見出し画像

【買うべき】 2022年購入お気に入りコスメ

本日も開いていただきありがとうございます!

毎月3.4個化粧品を買う私が、今年購入したものの中でオススメしたいお気に入りのコスメをご紹介します。

私はパーソナルカラーがブルベ夏、冬で、顔タイプはフェミニンとソフトエレガントの中間と診断されたのですが、あまり意識して化粧品を選んでいませんのでその点は参考にならないかもしれません…笑

ウォンジョンヨ フィッティングクッション グロウ 01ペールピンク

Twiceのメイクさんのブランドです。とても話題になっていますよね!
口コミも良くて気になったので買ってみたのですが、すごい・・・!!

厚塗り感はないものの肌がとても綺麗にみえます。友人から肌が綺麗と褒められることが多くなりました。
カバー力はそこそこですが、艶で肌のくすみやアラを飛ばしてくれている感じです。

元々MIMCのクッションファンデを使っていたのですが、最近はこちらのファンでも愛用しています。
艶系のファンデが好きな方にはとてもオススメしたい商品です。


ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット 02トレンチブラウン

またまたウォンジョンヨ先生のコスメです。

アイシャドウはデパコスを使うことが多いのですが、このパレットは本当に色味が可愛いし粉質がしっとりしていてマットでも乾燥して見えないので気に入っています。

02番はおそらくイエベ向きの色だと思いますが、ブルベの方でも自然に目を大きく見せることができます。

チークも大粒のラメも入っているので旅行に持って行くのにもオススメです!


rom&nd ジューシーラスティングティント 22 POMELO SKIN

こちらはロムアンドのティントグロスです。

この色味が本当に絶妙で、ほんのりオレンジ味のあるベージュで粘膜色がなんとも可愛く色っぽい…!!
一回塗ってからティッシュで押さえて、もう一度塗るとより色が定着します。

オフィスメイクや薄い色のトップスを着るときにぴったりです。

ちなみに20番ダークココナッツは暗い色のトップスを着るときにおすすめのカラーです。(私はよくリップモンスターの5番と合わせて使っています)
こちらは秋冬にあう暗めのレッドブラウンです。


アディクション ザ アイシャドウ 004SP Mariage

めっちゃ有名ですよねこれ笑
いまさらって感じなんですけどアディクションの商品ひとつも持ってなくて、今年初めてマリアージュを購入しました!

少ししかつけてなくても存在感抜群✨
目頭、黒目上につけるのが好きです。

色がついていないラメなので何にでも合わせやすいのがいいですね!
結構キラキラなので、ポイント使いのみ、そして休日のみ使用してます。


CHANEL イニミタブル エクストレム 10ヌワールピュール

初めてデパコスのマスカラを買いました、、!

マスカラってプチプラでも良いものたくさんあると思うんですけど、このCHANELのマスカラが本当にわたしのドンピシャでした🥺

乾いても艶っぽい
束感よりもフサフサした仕上がり
滲まない
液がつきすぎない

上記がわたしがマスカラに求める条件なのですが、全てをクリアしているのがこのマスカラです。

まつパをしているのでカールキープは分かりません🙇‍♀️


クレドポーボーテ ル・レオスールデクラ 21Daybreak Shimmer

プレゼントで貰った高級ハイライト🌟

さすがデパコスってくらい本当に綺麗でびっくりしました。
ギラギラ感は全くないのに肌が光って透明感が爆上がりします。そして毛穴が目立つこともない。

高いですが強くおすすめします!!
無くなったらレフィル買いに行こう、、、


スウィーツスウィーツ アイブロウワックス 01アッシュブラウン

Twitterでバズっていたアイブロウワックスです。

落ちにくくて付属のブラシも使いやすい!!特に眉尻が描きやすいです。

カラバリもわりとあるので自分に合うものが見つかると思います。

安いので一回使ってみてほしい!


おわり

今年はたくさんの良いコスメに出会えたと感じています✨
みなさまのコスメ選びの参考になれば幸いです。


次はスキンケア用品編を出しますのでそちらも見ていただければと思います。

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?