見出し画像

生きるのが楽になった①

こんばんは。藍生です。
今回は再スタートして思ったことを書いていこうと思います。

『働く』

 誰もが1度は聞いたことがある言葉だと思います。

 自分自身これまで目標がなかったので、なぜ働かなければいかないのか全然わかりませんでした。
 そこがずっと疑問でモヤモヤしてるところでした。

 
 最近は生きていくうえで必要なお金を得る手段の1つだと考えるようにしています。

 そう考えれるようになるまでに時間はかかりましたが、友達のおかげで今の考え方にすることができました。色んなことを教えてくれたから、今生きるのが少し楽になりました。

 自分は専門学校卒業後に入社した会社を1ヶ月で退職し、今はアルバイトをしているので働くというものの本当の意味は分かりません。


自分が知ってよかったこと  

・人間関係や給料など不満なことが世の中にたくさんある。

 ・人によって考え方はそれぞれ。
こういう考えもあるんだなという認識でOK。
 
 ・やるかやらないかは自分で決めれる。
自分の意志でやっていっていい。

 誰もが何かしら不満とかはあって、価値観も違う中で生きているってことを分かったのが1番大きくて、自分も頑張れるだけ頑張ろうって思えました。


譲れないものがある時は

・周りの意見は関係ない。

・自分の意志を突き通す。

・自分の人生を決めるのは自分。

 何かを始めたいと思ったらやってみた方がいいなって思います。

 私がやっているのはこんな感じです!

 ・アルバイトを始める。
 ・noteで活動してみる。
 ・読書してみる。
 ・ドライブしてみる。
 ・お金の勉強をしてみる。
 ・韓国語の勉強をしてみる。       
 ・筋トレしてみる。                       etc...

 いつ始めても遅くはないし自分の今後の為になることだと思うので、これからも何かに挑戦し続けたいと思います!


 

最後に

 何を書きたいのか途中から分からなくなってしまいましたが、色んな考え方に触れる機会が増えたおかげで今の自分と向き合うきっかけになりました。
  
 

 これを機に何かを始めてみてはいかがですか?



#note初心者
#自分を表現
#夢のために
#気づき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?