見出し画像

2回目のキャパオーバー

 こんにちは。藍生です。
 今回は自分の許容量のことを書いていきたいと思います。

 私は、誰かに自分の気持ちを伝えるのが苦手です。
 
 伝えたい言葉があれど相手にうまく伝えることができません。
 理解されないことが多いので毎回もどかしい気持ちになります。
 生まれつき(気質)も関係あると思っています。

 そして、自分の気持ちを押し殺すことが多いです。
 
 そのため、いつの間にか心の許容量が限界を迎えます。
 最近は調整出来ていたのですが、今月に入った時から難しくなっていました。

 
 昨日も自分の許容量を超えてしまう程の悩み心配事がありました。
 
 好きなことをしてみても全然楽しくなかったです。
 
 
  今回も友達が察してくれて電話をくれました。
 少しの時間でしたが話を聞いてくれて、笑わせてくれました。
 「相談したいこととかあったら、誰かに言いなー」って言ってくれます。
 そう言ってくれる友達に感謝しかないです。
 毎回ありがとう🙏


 心配をかけたくないって気持ちが強すぎるゆえに、結局心配をかけてしまうことが多々あります。
 そういう所を少しずつ変えていきたいです。


 これからもこうやって心配かけることがあるかもしれませんが、自分から相談できるようにしていきたいです。
 周りに頼ることを覚えていきたいです。
 そういうことに慣れていきたいです。



#note初心者
#自分を表現
#夢のため
#友達に感謝
#HSP気質

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?