結婚したい相手ができた

結婚したい相手ができた。
一生一緒に成長していきたいと思った。
この人となら、仕事も頑張りながら息抜きができると思った。

社会人4年目ってどの業界でもそれなりにプレッシャーをかけられる時期だと思う。

そこそこできる人であればあるほど
自分が転けたらチームが、組織が、会社が大問題になっちゃうような責任感のある仕事も増えてくるように思う。

だからこそもう一踏ん張り頑張らなきゃいけないという気持ちを相乗できるように
パートナーが欲しくなるのではないかと思った。

ハイストレスな人間ほど早く結婚するのは
癒しを求めているからだろうし、
頑張る活力のために必要なのだと思う。

NANAに出てくるタクミも優先度では仕事が圧倒的第一位だけど女がいなきゃ息抜きできないって言ってた。

女性が進出している現代では
お互いが余計にパートナーを求めているような気がする。
もちろん、いまはtinderやらなんやらお手頃なアプリもあるから付き合わずにリラックスできる関係もあるのかもしれないけれど。

何のためにここまでプレッシャーのある仕事をしなければいけないのかと悲しくなった時に
自分だけでない誰かのために、
とか、
誰かに褒めて欲しくって、とか
相手も頑張ってるから自分も負けられないと気合いが入れられたりとかそういうことが大事になってきていて、
1人で生きるにはなかなか乗り越えられないしんどいものが多すぎる。

相手が何を考えているのか分からなくて悩むような恋愛は仕事もうまくいかなくなるし
話せる内容が限られていってしまう。

私は、今の人と出会ってから
悩むことも無くなったし
仕事の話をプライドを持って話をするから
適当なことはやってられないし
仕事もうまく行くことが多い。
嫌なことがあってもうまく切り替えられるようになってきた。
頼りっぱなしで情けないけれど
私も彼を支えられるような人生のパートナーになりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?