毎朝会う兄弟

気になる

毎朝、息子を駅まで学校に送っています。ほぼほぼ同じ時間に家を出るので、車越しに見える人たちの顔を覚えてしまいました。
私には最近気になる事があります。

毎朝仲良く、お兄ちゃんと妹さんの2人が歩いていました。いつもひっついて戯れあって、本当に仲がいいなぁと思って見ていました。
となりに乗っている息子も同じように感じているようで、ニコニコしながら見ていました。

しかし!ある日を境に2人が別々で登校しているんです。始めは、風邪でもひいて1人なのかなぁと思っていたのですが、先に妹さんを見た後、だいぶ離れてお兄ちゃんが歩いているのです。。喧嘩でもしちゃったのかなぁ。。
まぁ、何日かしたらまた一緒に登校するでしょうと思っていました。

あれから何日も経つのですが、相変わらず2人の距離は縮まらないまま。。
全く話した事もないし、あちらは私達の事など知らないけれど、なんだか心配しております。
お兄さんは小学6年生位だと思うので、友達に妹と一緒に来てるのーなんて、茶化されたのかしら。思春期で色々恥ずかしくなるお年頃ですから。

とにかく、子供を持つ母としては、前のように仲良く2人で登校してくれたらいいなと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?