インテリア

開業準備が進み、シャンプー台や椅子などが配置されました。
サロンの雰囲気に合うものをイメージして、丁寧に選んだものが実際に置かれると、嬉しい気持ちになります。

白、ペパーミントグリーン、黄色 この3色をメインに使っています。あまり暗い感じのサロンにしたくないので、気持ちがパッと明るくなるような色を選びました。

ライトはとても大事だなぁと、今回痛感しました。店内の雰囲気が大きく変わります。シーリングライトは側面が黄色、緑にして、ロゴに当てるライトは配線ダクトで小さめのスポットライトを取り付けました。何気に悩むのが、電球の色。
昼白色、電球色、昼光色など。

カットをする席は、カットラインが見やすいように昼白色を選びました。
シャンプー台は眩しいとお客様も嫌ですし、
少し暗い方がリラックスできるので、調光調色の物にして、温かみのある電球色を選んで、少し暗めにしようと思っています。 

これが楽しくて。何度もリモコンで色味を変えたり、明るさを変えたり。
あっという間に時間が経ってしまいます。

まだまだ、待合のテーブルや椅子など買わなくてはいけない家具もありますが、楽しんでたくさんイメージしながらステキなものを選びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?