見出し画像

秋薔薇

少し撮影から時間が開いてしまいましたが、10月に撮影した秋薔薇のまとめです。

旧古河庭園

画像1

使用したのはVoigtländer MACRO APO-LANTHER 110mm f2.5
次回からは薔薇の品種名を記録しようと思いました。。。

画像2

画像4

画像5

画像6

画像7

マクロレンズ本当難しいです。
ピントをどこに当てるべきか迷う。。。

画像8

なので、少し離れて撮ってしまうという。
普通の中望遠としての使い方ですね。

画像8

画像9

秋らしいトンボ。

画像10

画像11

カマキリも撮れました。

画像12

偶然ミツバチが入った一枚。

画像13


その翌日には代々木公園に参りました。
旧古河庭園は薔薇で有名なので混んでいましたが、代々木公園は行楽客はいるものの薔薇ゾーンは空いているので穴場かもしれません。

ケニギン ベアトリクス(だと思う。。。)

画像14

これはブルームーン(ようやく品種名を記録することを覚える。。。)

画像15

この辺が最もマクロレンズを使えたかなと。

画像16

画像17

かぐや姫。

画像18


次の春薔薇はちゃんとまとめられるように記録しよう!(自戒)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?