QAエンジニアになった、地方在住者の話⑤

前回からの続きです。

半年間の研修がスタートしました。
ちょうどテストがスタートするモデルにテスターの一人として参加して、OJTでやり方を学んでいく。というスタイルでした。
テスト計画、テスト設計のメンバーは実行より前工程になるので少し前から研修をスタートさせていました。

これまでの製造現場という雰囲気とは違って、オフィスというよりも開発現場という感じでした。
テストする実機や何やら測定するための機材などが机ごとに並んでいました。そのフロアだけで数十名が作業していました。

ここから先は

1,132字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?