フルリモート・フルフレックスの一日

青森からフルリモート・フルフレックスで働いているQAエンジニアの一日を書いてみたいと思います。
曜日によってミーティングの有無があったりしますが、イメージとして読んでもらえれば幸いです。

前提条件
既婚 / 子供 1歳 / 犬あり

06:00 起床~犬にご飯をあげる(20分)
06:20 子供たち起床~ご飯ができるまで遊ぶ(10分)
06:30 子供にご飯を食べさせる(30分)
07:00 子供の食器を片付けて、朝ご飯を食べる(30分)
07:30 妻と子供を見送り、食器を洗って、身支度(30分)
08:00 業務開始 ”メールチェック、チャットチェック、今日の仕事の段取り"
09:00 オンラインで出社してきた方と会話
09:10 テスト作業 "テスト設計・テスト実施"
10:00 チームメンバーと朝ミーティング
10:15 チームメンバーと改善活動
11:15 テスト作業
12:00 昼休憩~洗濯干し・たたみ(60分)
13:00 テスト作業
14:00 スプリントレビュー
15:00 ドキュメントについて検討ミーティング
15:30 テスト作業
16:30 テスト設計レビュー
17:30 業務終了
    妻と子供帰宅~ご飯ができるまで遊ぶ(1時間)
18:30 みんなで夕飯(40分)
19:10 食器を洗う(20分)
19:30 風呂(20分)
    子供追加(20分)
20:10 絵本を読み聞かせ(10分)
20:20 子供たちベットへ
    スマホをいじる
21:00 テレビON~バラエティーやらドラマやら
23:00 寝室でゲーム開始
00:30 就寝

通勤時間がない分で子供の面倒をみたり、家事をする時間が生まれている気がします。

朝一緒に出勤するとしたらすごくバタバタするだろうな~と思うし、帰ってきてから洗濯したり、夜畳んだりしていたらその分フリータイムが削られていくだろうし、体力もそうですがメンタル的にも疲れていきそうだな~と思います。

朝とかは結局休みなく動いてる感じはありますが、遅刻とかの概念がほとんどないので、気持ち的にはかなり余裕があるんじゃないかな~という感じです。

通勤して定時がある会社にはもう戻れないかもしれない…

ここから先は

0字

地方からフルリモートでエンジニアとして働いています。 そこに至るまでの経緯ややってきたこと、そして給料がどう変化していったか・・・気になり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?