pixel3でキャリアメールを受信

昨年iPhoneからPixel3に変えて依頼受信していなかったキャリアメールを
なぜか今頃復活させようと思ってみました。
google先生に聞いた手順を基に自分が実施した内容を残しておきます。
ちなみに自分のキャリアはauです。

Pixel3はauでは販売していないため、SIMフリー端末を使用しています。
SIMフリーでは「+メッセージ」というキャリアのアプリが使えないため、キャリアメールの設定を手動で設定しないといけません。

そのせいなのか?設定するには一時的にPixel3をiPhoneだと認識させる必要があるとのことでした。

自分が使ったのは「Chameleon Browser」というものです。
これが良いとか、安全だとかは言えませんので自己責任となります。

では、ここから実際に行った手順です。

メッセンジャーで「#5000」に「1234」を送信します。
URLが返信されてくるので、これをChameleon Browserで開きます。その際にユーザーエージェントを「iPhone」にしてください。これでauの設定画面が開けるようになるので、サイトの下部にある「手動設定」を開きます。

・メールアドレス
・ID
・パスワード
・受信サーバ
・送信サーバ
が記載されているので、スクショを撮っておきます。

アプリを増やしたくないので、GMAILにアカウント追加することにしました。アカウント追加でメールアドレスを入れると、次にパスワード。
その次にIDと受信サーバ、送信サーバと続けて入力していきます。

これで設定完了です。あとはメールが受信確認できればOKです。
半年分くらいのメールを受信しましたが、元々キャリアメールを使わなくなってきていたので、ほとんど来てませんでしたねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?