見出し画像

マンガ専科、卒業課題ネーム完成しました!

最終課題ネーム「ガール・ミーツ・ユニコーン

最終課題の締め切りが10月18日だったのですが、無事投稿できました。はぁ、疲れた。作品は以下のリンクから読めますので、よければ読んで下さい………! 

https://comici.jp/articles/?id=27802

本作はマンガ専科で学んだ、自分のすべてをつぎ込んだので、満足しています。

また、コミチの先生方や、同級生のみんなに褒めて頂き、とても嬉しいです。共通している感想は、「テンポが良い、コミカル、キャラが生き生きしている、クライマックスの盛り上がりや、感情表現が良い。ヒロインのちるが健気、バディのリックが変態」というところです。

一角獣のリック

ちょっと待って!(;'∀') 確かにリックは行動だけ見ると変態チックだけど、本当の変態じゃないんです!例えばこのシーン↓

ガール・ミーツ・ユニコーン_013

幻獣姿のリックがちるとお風呂に入りたいのは、どちらかというと、子犬が飼い主と、片時も離れたくない気持ちに似ています。あと小さな男の子が母親に甘える感じ。

実はリックは、幻獣と少年ではすこし性格が違います。なので、少年姿に変身したリックなら、ちるの裸を見ると、ドギマギして逃げるんじゃないでしょうか?

そのあたりの、ちるとリックの恋の行方も、描いていきたいと思います。

マンガ専科も明日10月25日が最終日。ネームの講評をして頂けるので、ドキドキワクワクしています。マンガ専科の振り返りは、近々書きたいと思います。それではまた…!

伊吹天花

#コルクラボマンガ専科 #マンガ #エッセイ #ガール・ミーツ・ユニコーン

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨