見出し画像

記念イラストを描いてます✨

みなさま、ごきげんよう✨

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

さて、私のツイッターを見て下さっている方はお気付きかもしれませんが
最近わたしは、記念イラストをコツコツ描いております。
(pixivファンボックスの、支援者様用の記事ではお伝え済みですが)


これは、拙著・ガール・ミーツ・ユニコーンと、処女と黒い一角獣の
主役4人を描いた記念イラストです。

なぜ、今これを描いていると申しますと、私は3年くらい前に
処女と黒い一角獣という作品で人生初のマンガ賞を頂きました。
(何度も書いている事なので、皆さんご存じかと思いますが…)

その後、「ガール・ミーツ・ユニコーン」を描き始めたのですが、
私は同作を受賞して、ちるとリックに栄誉をあげたかった。
そして「ユニコーン作品、W受賞」を、どうしても達成したかったのです。

当時、「ガルユニが賞を頂いたら、絶対に記念イラストを描こう!」
と決めていました。
その時にそなえて、記念イラストのラフ画だけを、完成させていたのです。

しかし、完成したガール・ミーツ・ユニコーンは、なかなか表舞台に出る
ことが叶いませんでした。

完成してから2年が過ぎて、「もう無理なのかな…」と諦めていた矢先に
コルクスタジオ縦スクマンガ賞の期待賞を頂いたのです………!!!

う…嬉しい…(涙)
ついに、寝かせてきた、イラストのラフ画を完成させる時が来た!
と思いました✨

というわけで、まずは、ガールミーツユニコーンのヒロイン、ちるです💕

ちるの相棒、ユニコーンのリック君です✨

お次は、処女と黒い一角獣のヒロイン、くららちゃんです🌸

くららの相棒、黒いユニコーンのノニちゃんです💕

現在、キャラクターの線画と下塗りまで、終わりました。
これから、影や背景、各種のエフェクトをする予定です🌸

完成したら、SNSで紹介して、その後はポストカードにして
コミティアで頒布しようかな~と考えております。

進捗は、時々Twitterに載せているので、チェックして頂けたら嬉しいです🌈

それではまた!

伊吹 天花

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨