見出し画像

最終課題のクライマックスネームを描いています

最終課題までの予定

最近ずっと、コルクラボマンガ専科の最終課題のネームに取り組んでいる。合計32ページのバディマンガですが、10/5に一旦、クライマックスの4ページを提出する予定です。

バディマンガの作り方

講師のごとう先生の教えてくれた作り方は、合計32ページを8つの分類に分けるやり方だ。

1、主人公の状況説明

2、これどうなっちゃうの?という事件

3、主人公がしたい事

4、相棒がしたい事

5、主人公と相棒の対立

6、主人公の内面の深部

7、クライマックス

8、余韻

これを各4ページごとに分けて、4×8の32ページマンガが完成する寸法だ。私はストーリーを考えるのが苦手………というか、やり方を全く知らなかったので、ここまでロジカルに展開を決めてくれると非常に助かる。

今日の目標

今回の課題ではストーリーの頂点であるクライマックスを先に描いてしまってから、それに向かって作品を創る指針を立てて頂いた。

現時点では、2/4ページまで完成したので、何とか今日中に一旦、完成させたい。最終課題はネーム提出なので、内容を少しでも良いものにしたいと思います。

ネームが完成して、投稿したら、ここでも紹介するつもりので、応援して下さると嬉しいです。

それでは!

伊吹天花

#コルクラボマンガ専科 #エッセイ #マンガ #ガール・ミーツ・ユニコーン

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨