見出し画像

[ガール・ミーツ・ユニコーン公開]&[KADOKAWAの書籍に1Pマンガが掲載されました]

ガール・ミーツ・ユニコーン出版

今年の春に完成した「ガール・ミーツ・ユニコーン」を、キンドルインディーズで、公開しました!

無料でダウンロードできるので、よろしければ読んで頂けると嬉しいです✨

以前も書いたけれど、これはコルクラボマンガ専科の卒業課題として
下描きまで完成させたものです。それをフルカラーで仕上げました。

非常に思い入れの強い作品なので、ようやく公開出来て、私はとても嬉しい…!
公開するにあたり、有料にしようかとも迷ったけれど、この作品に関しては、一人でも多くの方に読んで欲しいので、無料で読めるキンドルインディーズで出版しました。

マンガ専科を卒業したのは、去年(2020年10月)だけど、この作品を世に放った事で、ようやくけじめがついたように思う。

ありがとう、コルクラボマンガ専科…。
わたしはようやく卒業できました………!

リアル書籍での掲載

もう一つの嬉しいお知らせは、書籍に私の1Pマンガを掲載して頂いた事です。
去年、「こくみん共済」が、#ありがとうの手紙 という企画で、文章やイラストを募集するコンテストを開催しました。
私は1pマンガで応募したのですが、ありがたい事に、採用枠に私の作品も選んで頂きました。
いろんな方の文章や写真が採用されましたが、どれも心に響く、すばらしいものです。
ちなみに私のマンガは、天国に行ったわたしの愛鳥との思い出をつづった作品でした。

この企画の集大成として、2021年7月20日に、株式会社KADOKAWAから、「ありがとうの手紙」という書籍が出版されました。

https://www.amazon.co.jp/dp/404111103X/ref=cm_sw_r_tw_dp_GXVAY93JEQ541CW2Q7TY

画像1


画像3


わたしは昔から、本屋さんが大好きで、本屋に行くたびにワクワクしました。
でも、マンガを真剣に描き始めてから、心に変化が起きました。
本屋さんを見ると何だか心が悲しくなるのです。

「こんなにたくさんの本があるのに、何故、わたしのマンガは一冊もないんだ…?」

「でも………考えても仕方がない。今は少しでも、努力するしかないんだ」と自分に言い聞かせていました。

そして今回、その目標がちょっぴり叶いました。
「自分名義の書籍ではないけど、私とショコラのマンガが載った書籍が出るんだ…!」

これでようやく、本屋さんと自分との間に、「細い縁の糸」がつながれました。
他の人と比べたら、小さな一歩だけど、それでもとても嬉しいです………!
これから、細い縁の糸を、少しずつ太くしていきたい。

私の地元では、この書籍はエッセイコーナーで売られていました。
もし本屋さんで見かけたら、私のマンガもチラ見して下さると嬉しいです。

それではまた…!

伊吹天花

#エッセイ #漫画 #ありがとうの手紙 #こくみん共済 #文鳥


サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨