見出し画像

全国の舞台

7月24日ついにこの日がやって来ました。

プレミアリーグのチャンピオンシップ、全国大会出発の日。
正直落ち着かないくらいワクワクしてた。

全国大会に帯同できること、快く送り出してくれたコーチ陣にとても感謝しています。

7月25日から本大会がスタートしました。
初日の試合は1ピリでは力が最大限発揮できない中、2ピリで先制点をとることができ、見事勝利。全員で勝ち取った勝利。チーム力を見せつけることができたと感じた。

2試合目は押し込む展開の中、なかなか点が入らず、ワンチャンスを許し失点し敗北。全国の壁を思い知った。


2日目はらしさ全開。3日目は課題をはっきり痛感。大会を4勝2敗と締めくくり、子供たちにも良い経験になったんじゃないかなと思います。

保護者の方々のサポート等、様々な方に支えられ無事やりとげることが出来ました。

本当にありがとうございました。

大会を通して日本のトップレベルを生で体感することができた。圧倒的な差を感じる部分だけでなく、全然やれると思う部分もあった。

足りない部分、通用する部分を生で体感でき、子供たちや指導者側も刺激を多く貰うことが出来た。
この経験や感じたことをIBUKIの子供たちに還元していく事が私の使命。IBUKIの子供たちのためにまた新しいスタートを切るつもりで全力を注いでいきます。

この全国大会、惜しくも体調不良で一緒に戦うことが出来なかった子がいました。その事を聞いたときは正直結構ショックでした。でもまだ全員で全国にたてるチャンスがあります。

全日は全員で必ず全国に行って、日本一取ろうな!


P.S.
実は私、子供たちと同部屋で1週間寝てました。
嫌がられると思ってましたがむしろ俺らの部屋来てと結構言われて正直嬉しかったです笑
全員よく自分の部屋に来てくれたことも表上自分の部屋戻れっぽいこといってたけど正直嬉しかったよ。
サッカー以外の時間もみんなのおかげで楽しかった。

ありがとう。

ただ俺の事いじるやつ増えすぎな。ほどほどにしとけ!笑笑

今村コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?