見出し画像

U11T 近県大会

冬休みも3日過ぎた

宿題を終えた選手はまだいない…


昨日で怒涛の近県大会3日間が終了


西日本各地から48チームが集結し凌ぎを削る

北九州は新人戦の上位16チームのみ参加権が得られる伝統のある大会


今年も参加できたことに感謝


初日は雪で急遽トレーニングマッチになり
凍てつく寒さの中サッカーを楽しんだ

T2もT1もたっぷり積み重ねできた


本戦はT1だけエントリーの予定が棄権チームがでてT2も飛び入り参加できラッキーだった


地域によって色が濃くでる


相手ありきの中で自分たちのスタイルを武器をどう使うか

たくさん学んだ3日間だった


T2・T1ともに全試合全員で戦うことで何がどの程度成長したかはっきりした

また、どこが弱点かも丸裸

目的・原則
個人戦術

ゾーン2.3のとこは積み上げがだいぶ見えたけど技術はもっと必要

どう攻撃を終えるのか
再構築するのか

終えるため・再構築するためのテクニック

ボール状況で切り替えの予測
攻→守
ポジショニング

リスク管理はまだまだ

誰がどこに移動すればいいのか

成功・失敗をくりかえしながら
23名全員がたくさん成長できた

ゆうきーー


疲れたけど有意義な3日間だった


保護者の方々のサポートも手厚かった🔥


スポンサー様


冬休みまだまだ始まったばかり

サッカーもサッカー以外もまだまだ楽しもう⚽️

喧嘩するほど仲が良い
後輩思いの先輩
体幹トレーニング

大石【おいしいコーチ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?