見出し画像

コーチをやっていて嬉しいとき

コーチをやっていて嬉しいときをいくつかご紹介します。

・選手の成長を感じたとき
ごくたまに練習中に感じるときがあり、涙が出そうになることは内緒です。

・試合に勝ったとき
これは当たり前かもしれませんが、やっぱり勝ったら嬉しいです。

・卒団した選手たちが遊びにきてくれる、連絡をくれる。
これもなかなか味わえない嬉しさです。最近連絡がなくて寂しいです。連絡くれたらごはんくらいは奢ります。

・自分の想像を超えるプレーを見せたとき
コーチたちは実はだいたいみんながするプレーはだいたい想像がついてます。たぶんこういう風にプレーするだろうなとか、やっぱりなみたいなことは多々あります。その中でも、時々自分の想像を超えてくるプレーを見せてくれたときは嬉しいものです。

アオアシより

〈番外編〉
・自分の膝に座ってくれるとき
嫌われていないんだなと思って、ほっとします。
実はコーチたちみんな喜んでます。
みんなどんどん膝に座りましょう。

・ちょっかいをかけてきたとき
たまにうざいときもありますが、だいたいはうれしいです。


以上、コーチをやっていて嬉しいときの紹介でした。

まだ他にもたくさんあると思いますが、パッと思いついたのがこれくらいでした。

でも結局は毎日みんなと目標に向かってサッカーできることが1番うれしいです。

これを見た選手たちはどんどんコーチたちにちょっかいをかけ、膝に座りましょう。

そして想像を超えていきましょう!!

また明日どんな姿が見られるか楽しみに。

okkey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?