マガジンのカバー画像

わが子の幸せをたくす「オンライン・エンディングノート」

61
障害のある我が子と暮らす親の最大の不安を少しでも解消できればと、「親なき後問題」を考えるプロジェクトです。わが子の幸せをたくす願いを言葉にしていくことを通じて、親が元気なうちに何…
運営しているクリエイター

記事一覧

ガバメントクラウドファンディング終了しました!141名の方々ありがとうございました…

親なき後問題への挑戦 第二弾 わが子の幸せをたくす「オンラインエンディングノート」で一歩…

いぶき福祉会
6か月前
3

寄付金額が220万円を超えました!

おはようございます。 オンラインエンディングノートの ガバメントクラウドファンディングです…

いぶき福祉会
6か月前
1

50%を達成しました!ありがとうございます😊

いつも応援ありがとうございます。 寄付金額が1,570,000円と 達成率が50%を達成しました! …

いぶき福祉会
6か月前
3

支援者が100人になりました✨ありがとうございます!

こんにちは、法人本部の和田です。 12月18日、ご支援いただいた方が100名になりました。 プロ…

いぶき福祉会
7か月前
2

親なきあと学習会を行いました(11月28日)

11月28日(火) 13:00~15:00にオンラインにて親なきあと学習会を行いました。今回は親なきあと…

いぶき福祉会
7か月前
4

ガバメントクラウドファンディング残り1か月をきりました!

ガバメントクラウドファンディングの終了日まで残り1か月を切りました。 達成率50%まであと…

いぶき福祉会
7か月前
4

ご支援が50名、100万円をこえました。応援ありがとうございます。

第二いぶきの大野です。 ガバメントクラウドファンディング 「オンラインエンディングノートプロジェクト」が 11月6日現在58名の方から1,002,000円のご支援をいただいています。 たくさんの方にご支援いただきましてありがとうございます。 11月3日に中日新聞さんにプロジェクトを掲載いただいた後に、 何件もお問い合わせをいただいております。 親なきあとに不安を抱える人の多さを実感しています。 不安を解消し、仲間の明るい未来につなげることができるように プロジェクトをたく

親なき後学習会のお知らせ🍀

こんにちは。いぶきの森です。 親なき後問題をたくさんの方と考えるきっかけになればと思い …

いぶき福祉会
8か月前
5

ご支援ありがとうございます。50万円を超えました!

こんにちは、第二いぶきの大野です。 10月11日から始めたガバメントクラウドファンディングで…

いぶき福祉会
8か月前
1

GCFでこんなことしたい

ガバメントクラウドファンディングがいよいよ始まりました。 10月16日現在、20人の方から360,0…

いぶき福祉会
9か月前
2

「親なきあとエンディングノート報告会をしました!」

 10月10日に「親なきあと」のエンディングノートの取り組みの報告会をしました。いぶきの職員…

いぶき福祉会
9か月前
5

【障がい者の「親なき後問題」への挑戦~第二章】わが子の幸せをたくす「オンライン・…

本年度も岐阜市と協働でガバメントクラウドファンディングに取り組みます。 昨年度に引き続き…

いぶき福祉会
9か月前
4

GCF「オンラインエンディングノートプロジェクト」、第2回事務局会をしました。

9/28に、第2回事務局会を行いました。 クラウドファンディングはスタートダッシュが肝心にな…

いぶき福祉会
9か月前
4

いぶきのガバメントクラウドファンディング始まります!

今年度もいぶきはガバメントクラウドファンディング(次からはGCFに略)に取り組みます! タイトルは… 〈【障がい者の「親なきあと問題」への挑戦~第二章~】わが子の幸せをたくす「オンライン・エンディングノート」で解決への一歩を 〉 です。 10月11日からの開始に向けて事務局会が開催されました。 今回は意見交換 ・このテーマに興味のある人はたくさんいるから、このGCFの取り組みを伝えたいきたいよね ・前回のGCFでまとめた冊子も使おう、報告会もしよう ・せっかくだから職員みんな