見出し画像

近況

お久しぶりです

気がつけばもう夏です。
とりあえず、近況を。

井伏の絵が飴細工になった

どういうことかと申しますと
大阪へ越してきた妹がいまして、先月頃になるのですが某所で飴細工をやっているお店が運よくやっていたらしく、そのお店に行って

画像1

私の描いた絵をリクエストしたら本当に描いてくださったそうです。
どういう事だってばよ

画像2

これが元絵。
飴細工の職人さんってすごいよね。
妹、ぜったいサプライズ好きだろ・・・。
作る工程の動画まで送られてきたのですが
妹が「お姉ちゃん(普段は私をそう呼ばない)はこの絵を飴細工で描いてもらうことが夢だそうで。」と言ってて爆笑しました。
よく覚えていたな。妹が帰省してきた時にプレゼントされました。
ありがとう妹。

今月になっても勿体なくて食べられずにいます。
乾燥剤のお陰で2ヶ月程持つらしいですが…そろそろ食べないとな…でもな・・・

井伏、初めてコストコへ行く

画像3

実は早めの夏休みは妹の家に家事するために泊まりに行ってました。(撮影:妹)
枕よりデカいポテトチップスお土産にもらった時に「コストコすげーな」と思いましたが、まさか連れて行ってくれるとは・・・
「井伏なら2日で食べきれるよ」という謎の信頼までされていたのですが無理です。
現在は1つのカードで2人までコストコに入れるそうで。知らんけど。
凄いよね、コストコ。
朝9時ぐらいなのにめちゃくちゃ人並んでるんだもん。
エスカレーターが階段じゃないの凄いなあ思いました。広いし。
PCも何でも売ってるどころか・・・フードコートに診療所・・・?
最早、街じゃん(誇張しのぶ)

何かスゲーなコストコ。倉庫・・・いや、すげーな・・・
おやつを買ってくれたりしたのですが、その時妹に
「井伏の欲しいものリスト、大体コストコで解決するよね」と言われました。誰も買ってくれなくなるからやめろ。

このフードコートのホットドッグですが、玉ねぎとかはセルフサービスですが、ドリンク(デカイ)がついて180円くらいでした。安いけど食べきれない。
フードコートもめちゃくちゃ混む。すげーや。
楽しかったですよコストコ。あと検査キットで陰性だったので安心して帰りました。検査キット鼻がナチュラルに痛かったよ。


寄り添ってくれる曲

純粋に面白いオチが思いつきませんでした

去年あたりめちゃくちゃ落ち込んでて、深夜のBSプレミアムで知った楽曲ですが、あれMVと共に翻訳された歌詞が見れるのですが、曲も歌詞もとても優しくて寄り添ってくれる感じがして大泣きした記憶があります。
「大丈夫だよ」と言われるとホッとするあの感覚。

寄り添ってくれる曲と言えば忘れてはならないのが

大森靖子さん、質問箱等で絶賛してたら何故か相互フォローになっててびっくりしました。いつかちゃんと1つの記事でまとめたく思います。
この人の曲ですが、落ち込んだりしてた時にいつの間にか優しく寄り添ってくれるんですよね。落ち込んだ時に気がついたらそこに彼女の曲があって。

夏休みに関する記事の募集は諦めました。
読書感想文は昔から不得手なので募集のは本当に諦めました。
夏休みの思い出なんか「お前もその仲間に入れてやろうってんだよ」で締めくくられるの目に見えてますからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?