井伏、ワクチン接種するってよ3回目

ついに、コロナワクチンの案内の郵便物が来たのでネットで、19日に即予約しました。(まさかギリギリ開いてるとは思わなかった)
ファイザー→ファイザー→モデルナの方が良いという話を聞きましたがその時には私は1回目2回目どちらもモデルナでしたし、1つ揃わないと落ち着かないという嫌な拘りもあってモデルナにしました。

※これは日記のようなものですし、副反応等も個人差ですので鵜呑みにしないようお願いします。

「話を盛るな」とか鵜吞みにされたら私が泣くので勘弁してください。

親がお迎え出来ないので「自力で行け」、と言われ方向音痴の私は涙目になってましたが、電車に乗って10年ぶりに会場の最寄り駅に降りて出口へ向かったら

「ワクチン接種会場への送迎バス乗り場はあちらの出口です」

という感じの張り紙を見つけ「あったんかい!」と脱力してしまいましたが、ちゃんと市のホームページに時刻表のPDFファイルまであったのでどう考えなくてもちゃんと調べ無かった私が悪い。そこで歩くの面倒臭い私は送迎バスに乗り込みましたが
乗客者が私しかいませんでした。実質貸し切り状態…
運転手のおじさんめちゃくちゃ良い人でした。

早く着いたのですが、そこでまた問診票書き忘れてしまった為に時間通りに接種出来ました。
また寝ながら打ちましたが、ついにやらかしました。
「5分前になりましたらゆっくり起き上がってくださいね」と言われその時間が来てサッと起き上がってしまい、軽くめまいを起こす。人の言う事はちゃんと聞きましょう。

副反応酷くて入院した相互フォロワーさんもいたのも知ってたのでビビってましたが、
帰宅してから腕が痛くなっただけでこれと言った症状がなく「楽勝じゃね?」と高を括ってました

頭痛、お前、1回目や2回目の時いなかったよな?

摂取後、リアルゴールドでビタミン取って対策したのに…と言ってたら姉に
「井伏ちゃん、あのね…1週間くらい前からじゃないと意味が無いんだよ」と言われ膝から崩れ落ちました。

という怒りのツイートまでしました。深夜頃に腕は痛いどころか全身くまなく激痛、おまけに発熱…。
食欲も無いので父の助言通り、お昼ご飯をアイスにしようと決行し、冷凍庫を開けたのですが悪寒があったせいで「サ!サムゥウウウウイイ!!」と叫びながら秒で冷凍庫を閉めました。
家に誰もいないので母にヘルプを送ろうとしてたら母もワクチンの副反応終わったばかりで動けず。
「冷凍庫開けたら寒いしどうしたらいいんだよ!食欲ねえよ!」と言ったら母に「素麺食べるといいよ!」と言われ、発熱状態のまま素麺を茹でてすする。食器洗いもした。
37.7℃だったので薬を飲んで寝て…1時間後にあまりにも暑すぎて寝苦しくなり計ったら

38.4℃

~2回目の時より高い熱出すのやめてくれない?~

アクエリアスをガバ飲みして就寝。そこで大きいペットボトルのアクエリアスを飲みほしてしまう。
姉に頼もうにもあまり負担をかけさせたくないと思い「どうしたものか」と呟きながら母に連絡したら「お母さんのぶどうカルピス(希釈するタイプ)飲んで良いよ」というお許しが出たのでありがたく頂戴することに。
言われた通りに水で薄めながらぶどうカルピスを一気に飲む。おいしい。
フルーツ味のジュース嫌いな私はこの時ぶどうカルピスに感謝するのであった。(後に、それが更なる悲劇を生むとはこの時の私は思わなかった)
それも翌日の夕方ごろに熱が下がり、「思ってたより早いな」となって

このツイートをした後、スペースにて雑談しましたが、大していつもの調子が出ないし相手がマジで寝落ちる5秒前だったし病み上がりはきついなと、体温を測り、早めに切り上げて睡眠をとろうと再び寝ましたが、

発熱、再び。
2回目の時より油断してね?コイツ

この時既に37.7℃になっており、「もうカルピス取りに行くために身体動かしたくねえよ!!ふざけんなよ!身体いてえよ!!」状態の私は、相互さんから誕生日に欲しい物リストで送られてきたドクターペッパーを飲み干すという決断をする。
うるさい!!水分なら何でもいいんだよ!!

早朝に平熱に戻り、体が軽くなったので早朝に通話募集している相互さんと通話し、父にも「やっと下がったぜ」と報告しましたが、病み上がりなので辛く、しばらくは横になってましたが、昼過ぎに体が軽くなったので一通りの家事をしていたらお腹の調子が悪いなと思って、何回もトイレに行ったり来たり、最終的にはお腹を下してしまい10分ぐらいトイレに籠る羽目になりました。

原因?カルピスの飲み過ぎです。


私の家族は母親以外カルピスやヨーグルト、ヤクルトの過剰摂取でお腹を下した人間ばっかだったの忘れていました。

・水分補給の飲み物はちゃんと準備しましょう。
・ご飯もちゃんと準備しましょう。
・アイスは有効的ですが悪寒がしたらやめておきましょう。
・熱が下がったからといって油断しないでください。
・副反応対策はお早めに(これも個人差ですが)
・油断しないでください。
・カルピス過剰摂取だけはやめておきましょう

これしか言えないです今回。

最後にですが、姉から副反応に関してこの質問が来ました。

「cv花江夏樹は出てこなかったの?」


ゴメン…前回の反省点で手元に薬おいてたから出てこなかった…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?