井伏、ワクチン接種するってよ2回目

1回目の続きです。

※これは日記のようなものですし、副反応等も個人差ですので鵜呑みにしないようお願いします。

「話を盛るな」とか鵜吞みにされたら私が泣くので勘弁してください。

姉が2回目ワクチン打った後、焼き肉屋で豚トロや色々なお肉を沢山頬張り、「大丈夫かな…」となったのですがなんと、副反応が腕が痛いのと軽いめまいだけ。という発熱無しという結果でした。

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

寝て起きたらワクチンなのに私は蚊の音で眠れなくなったわけですよ。
私はどうなるのか…と会場へ向かった訳です。
今度は迷わず行けましたよ!準備の段階で忘れ物してないのに父と揉めたという相変わらずの幸先の悪さは出てますけど!

受付が終わり、待機して精神統一をしようとしたところスタッフさんに呼び止められ「今、空いてますのですぐ来てください!」と言われ、早速接種へ・・・お願いです心の準備させてください。

前回看護師さんに言われた通り「採血等をすると気分が悪くなる」と言い、寝ながら打つことに。
採血や予防接種の時、気分が悪くなる人は正直に言った方が良いです。

接種の時、当たった看護師さんの手際が良さ過ぎて何が起こったか分からないまま終わりました。痛くない!問題は副反応です。

2回目副反応

そのままごろごろし、37.0℃の熱が出たら終わりという通話を開く。寂しかったんだもん。
通話を終え、そのまま寝てたら、体の節々が痛い。
トイレ行って用を足すことすら悪寒のせいで苦痛。何?着たまましろってこと?

あまりにも熱いし痛いしで、体温測定

「頭と体の節々がいたい!我慢ならん!!!」となった私は、鎮痛剤(カロナール)を取りに行くのですが

動こうにも身体が痛い。

もう朝方4時ごろでしたので声をあげられず、「ぐわああああああああああ!!動けぇええええ!!俺の身体ぁあ!!!!(cv:花江夏樹)」と心の中で雄たけびを出すだけ出し、やっと鎮痛剤を入手。寝室から薬の置いてる場所までそんなに遠くは無かった筈なのに遠く感じた。
脚注しますと、私は花江夏樹氏みたいな良い声は出しません。
肩で息をしながら、服用すると父が起床。もしかして、雄たけび無意識に声に出してた?cv:花江夏樹のせいじゃないよな?とアワアワする私をよそに父は氷枕を用意してくれました。ありがとうお父さん…ごめんお父さん…昼間ちょっと揉めてゴメン…

父「ご飯食べれんかったらアイス食べや」
私「!(アイス大好き)・・・・わかった、ありがとう」

中高生時代からのライフハックですが
発熱時、ご飯食べれない状態の時アイス食べるのが良いらしいすよ。
個人的にバニラ系のアイスがオススメです。
※ただし嘔吐や下痢など胃腸症状がない場合に限ります。
「ラクトアイス」とか表記されているのがありますが「アイスクリーム」と表記されていると尚、良し。
やっと薬飲んで寝ました。自力でペットボトルの蓋が開けられず、3分唸ってましたが

朝食にアイスを食べ、37℃代から体温が動かないまま生殺しを食らい、ゴロゴロしながら「俺んとこの界隈めんどくせーな」となりながらスマホを触っていたら体が心なしか軽い。それどころか今タバコ吸えそう・・・・と浮かれた私はタバコの準備をしながら体温測定。

38.0℃


・・・・_(┐「ε:)_

FORTE(メンソール)シャヨナラ・・・

速攻、冷やしていた氷枕出して冷えピタ張り替えて恨み言を呟きながら寝ましたよ。その時のツイート

予兆の悪寒がホンマに無かったんや。

起きて親にLINEを打ち、苦しみのあまりツイッターで猫の画像を強請る。あの時可愛いネコチャンの画像くださった方々ありがとうございます。
母から「お姉ちゃん心配していたからお礼ちゃんと言っときな」と言われ、そこで姉がツンデレ気味な事を思い出す。優しいお姉ちゃんです。

夕方、姉帰宅。ここちゃん(オカメインコ)が喜ぶ声がする。
姉からしあわせバターのポテチ2袋と大モリじゃがりこ1袋とアクエリアスとうどん(母が姉に頼んでくださった)の差し入れをいただく。ありがてえ…

薬飲んで寝たのに37℃代から一向に下がらない。私の身体から強い意志を感じる。頼む仕事までには下がってくれ。

本当に身に覚えがありません。

上がって来そうなので鎮痛剤を飲んで寝る。

深夜2時、熱が36.8℃まで下がる。

負けてんのはお前じゃい>私

そして、本日朝、完全に熱が下がって良かった良かったの状態です。
発汗量がヤバかったのでお風呂入りまして、寝たきりの身体を解しました。
しかし、熱が下がった後はフラフラして日中は何もできませんでした。

・頭痛・悪寒・体の節々が痛む・発熱コンプリート
・打ったところは痛くなりませんでした。
・心細かったので通話したかったけど症状が邪魔をする。
・我儘でネコちゃん見まくる
・身に覚えのないツイートをする。

「姉貴の身体は白金で出来ているのか!?」と姉にきいたところ
※こちらも個人差だと思います。
・ビタミン、タンパク質をありとあらゆる形で摂取した。
・夜更かしはしない等、規則正しい生活をする。
・あまりストレスを溜めない。

を心掛けておりました。

夜型人間、少食な上に偏食、短気、喫煙者の私には到底できない気がします。
一生姉に足を向けて眠れません。

1日目の記事に書くの忘れましたが、モデルナアームが接種1週間後に出てきますが、アレロック服用したらおさまりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?