見出し画像

仕事量が減って仕事のやる気も減っている。

イボナッツです!

一日一投稿に一日おきに挫折しながら
なんとか続けてます。

さて、
イベント展示業界の仕事をしている私は
コロナの影響をモロにくらい、
だいぶ仕事量も給料も減り、
毎日全然忙しくないです。

そんでもって、
仕事量に比例して
仕事へのやる気や集中力も
わかりやすく落ちていることを
日々実感してます。

というより、以前は忙し過ぎて
やらざるを得ない状況だったので
出すつもりもないアドレナリンが
勝手に出て、体が勝手に動いていたことが
今ならわかります。

もうあの日常に戻れる気がしません。

そんな日々を送り、
やっぱ忙しくないって幸せなことだと
思うと同時に、
そう思うということはつまるところ、
なんだかんだ仕事を愛してないんだなと
思います。

結構好きな分野というか
興味のある業界で働いていたつもりでしたが、
この業界が危機に瀕していても
全く残念じゃないし、
どちらかというと不謹慎ですが
衰退していく業界を間近で見てる
ちょっとしたワクワク感と
次につく仕事のために準備を
進めていることへの
期待感の方が断然勝ってます。

多分、おそらく、
奇跡的に自分に合った会社にでも勤めない限り
どんな仕事をしても
この考えは拭えないんだろうなと
思います。

でも、このコロナショックを機に
自分を見つめ直す機会を得たことで
自身の心の奥の何かに
気づいてしまった人って
けっこういるのではないでしょうか?

私は来たるべき
会社倒産(もしくはその前に自分から辞める)
の前に、
ほんの僅かでも自分の力で稼ぐ方法を
見つけようと日々模索中です。

そんな中、
snapmartという
自分で撮った写真を簡単に販売できる
アプリに登録しました。

先日に本人認可も下り、
晴れて堂々と活動できます。

よかったら見てやって下さい⬇️
https://snapmart.jp/portfolios/iboue

まさか宣伝で締めくくることに
なるとは思いませんでしたが、
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Twitterもやってます。フォローお待ちしてます。→twitter.com/ibonuts

<ちょっとだけオリジナルグッズ販売してます。
よろしければ、のぞいてやって下さい↓>
SUZURI:suzuri.jp/ibonuts
(8/4(火)〜8/11(火)までTシャツ1000円OFF)
Tシャツトリニティ:www.ttrinity.jp/shop/ibonuts/
(アート特集記事に掲載されてます↓「Bluebird」→www.ttrinity.jp/feature/31

画像1

<ボールペンでイラストも描いてます。>
インスタ:www.instagram.com/ibonuts/

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?