見出し画像

絵画教室とチョコレート

新年度に向けて新たなスタートとなる4月✨
新学年、新社会人の皆様
おめでとうございます㊗️

色々分からないことがあるとは思います。
もはや何が分からないのか分からないでしょう。
皆んな一度は通る道ですので
負けずに頑張りましょう✨🌸

さて、私が個人でやってる絵画教室も
4月から新たな生徒さんを迎えてスタートします。
スタンスとしては個人のペースに合わせながら楽しくやる絵画教室を目指してます。

会場:新潟県新発田市
食堂カフェはるとなつ

勿論、上手くなる為の手助けとして
課題を設けつつ少しずつ画力アップを目指しています♪

また、最後にちょいとしたお菓子を
出そうかなと思ってます。
持って帰って貰っても良いし、その場で食べて頂くでも良いです。キットカットみたいに個包装のお菓子ですのでどちらでも✨

絵を描くと頭を使って体力が消耗します。
絵画教室の最後にご褒美で
お菓子を食べる。
そんな教室があっても良いかなって思ってます。



幼少期の時にちょっとだけ英語教室に
通ってた時期がありました。
幼少期なので英語の歌を歌ったり
塗り絵をした記憶があります。

そして最後にご褒美に
英語の先生(カレン先生)からポッキーを
貰ってました(*´꒳`*)

それが嬉しかった記憶があります。

他にも『くもん』や『書道教室』など
こどもの頃に色々な習い事をしましたが
後にも先にもご褒美にお菓子が出る教室はありませんでした。

講師の仕事や塾の仕事は会社の決まりがあるので
ご褒美を準備するのは難しいと思います。

しかし、個人でやる教室ならそこは自由✨

せっかくやるなら
音楽のBGMがあるお部屋で
みんなで絵を描いて
最後にご褒美に甘いお菓子を食べて終わる
そんな楽しい教室にしたいなと思って
その様な感じにしてます(*´꒳`*)



4月の1回目の教室
ご褒美おやつは此方

※ケーキはお店のご好意です。
ありがとうございました😊

絵画教室でお菓子の紹介するのも
不思議な話ではありますが
画力アップを目指しつつ
楽しめる様な教室を目指してます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?