見出し画像

プランクトンのハンカチ〜プレスリリース〜

昨年秋のデザフェスに参加した時に
制作したプランクトンのミニ原画を
使ったハンカチ(グッズ)の試作が
完成しました✨

水彩画を使って描いたキャラクターで
プランクトンというモチーフを選んだことで
個性的な作品となっております。

当時デザフェスでご購入したお客様も『ここを逃したら他では見れない』と仰っておりました♪

今回このハンカチのプレスリリースとして
皆様から感想やご意見を頂けたら幸いです♪


昨年のデザフェスの記録📷
プランクトンの原画
出展ブースの様子
会場(東京ビックサイト)など↓

此方がプランクトンの原画
東京ビックサイト(デザフェス会場)
出展ブース画像①
出展ブース画像②
出展ブース画像③
出展ブース全体図


デザフェスではL字の壁と白いテーブルを借りて
出展致しました♪

黒いL字の壁に手書きでキャプションを
描いたり、空いたスペースに絵を描きました^ ^


今回このプランクトンをモチーフにした
キャラクターを気に入って下さいました

ATELIER GULO GULO
代表 泉田さんとタッグを組み
ハンカチのサンプルを制作して頂きました。

泉田さんの会社は主にTシャツなどの服を
販売しております。
またアーティストの作品をプリント印刷した
オリジナルグッズ販売もしております。

HPです↓

今回のハンカチサンプル↓

細かなデザインや布の素材は
まだ試作段階ではありますが
プランクトンをドット柄にすることで、
お洒落で可愛い感じに仕上げて頂きました♪
パッと見如何でしょうか?

此方を今後グッズ販売していく予定です。
※発売日等は決まり次第お伝えします。


プランクトンのグッズの魅力や
今後考えられる展開として✨

①プランクトンはあまり被らないモチーフ
②キャッチーで子どもや女性うけしそうな
 キャラクター
③形や目元に変化をつける事でバリエーションが
 生まれるやすい!
④新潟の海の環境保全とかのキャラクターも
 いけそう(?)
⑤④が行けた場合、海の環境保全に役立つ
  グッズとコラボしやすい(?)
⑥クラウドファンディングを活用すれば
 様々なグッズ展開が出来そう!

以上のことが上げられております✨

色々と展開出来たら楽しそうだなと思ってます。
皆様のご意見/ご感想お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?