見出し画像

最高に楽しかった北海道旅行

私にとっての旅行は、物心着いた頃から毎年のように行っていた北海道。
なぜ北海道に行っていたかというと、母方の親戚や親が住んでいたから。

しかもその旅行というのが、かなり豪華な旅行で、車で青森まで行き旅館に一泊。恐らく青森周辺からフェリーに乗り北海道上陸。そしてまたそこから、いとこの家まで車で行く。というもの。

一般家庭の子供だった私がこんな豪華な旅行ができたのは、教師だった叔父のおかげ。

あらためて色んな経験をさせてくれた叔父には感謝。

いとこの住む北海道の家は、周りが畑と山に囲まれたとても自然豊かな場所。
夜には満点の星空を観察したりして、本当に最高でした。

今ではなくても、皆さんは心に残ってる最高の旅行などはありますか?

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?