見出し画像

飲食業でも合うジャンル・合わないジャンルがある

最近、カフェで仕事をしてすごく楽しかったという話をしたのですが、その前は大衆居酒屋さんや、食堂の洗い場でも働かせていただいたことがありました。

でも、何か違う。

やってる時に「あっ、この仕事合わないな。」って思うんです。

特に大衆居酒屋は合わないと思った仕事ダントツ1位でした笑
なぜ合わないと思ったのか?
そもそも大衆居酒屋の雰囲気が好きじゃない。
一緒に働いてる人達があきらかに自分と違う感じの人。(ギャル、ヤンキー系の人が多かった)

それに比べてカフェは、私が好きな場所でもあるし、ギャルやヤンキー系の人はいません笑
あとは落ち着いて過ごす場所という感じ。

飲食業は通算で7年ほど経験があるのですが、ジャンルがちがうとこんなにも合わないと感じるのだな。と不思議に思いました。

飲食業界への転職に興味がある方は、一度雰囲気が自分の好きな雰囲気なのか、働いてる人は自分と似た感じかを考えてみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?