見出し画像

おすすめの筆箱

あけましておめでとうございます。処葉です。今日は僕がずっと使っているペンケースについて綴って見ようと思います。まじでおすすめなので、買って使ってみてください!では早速始めましょう!


・CORBO slate pencase
  (コルボスレート)

僕が普段使用してるペンケースはCORBOのスレートというペンケースです。超有名文房具系YouTuberのしーさーさんが紹介していたのを見て買いました。デザインをざっくり説明しますと、ルボナーのデブペンケースをスリムにしたようなデザインです。(文字を太くする技術を覚えました)買ったのは去年の11月です。

(僕が買ったのはベージュじゃなくてブラウン!)
ちなみに今はこれのプエブロレザーバージョンも売ってます!(楽天市場でね)
プエブロの方が良かったな。
カラーは7色展開、ベージュ、レディッシュブラウン、ダークブラウン、ダークグリーン、ネイビー、ブラック、そして僕が買ったブラウンです。

・デザイン

僕が今使ってるやつ
上から見たらこんな感じ!

かわちい

正面のコバ処理が丁寧にしてある!ファスナーは安心安全のYKK製のファスナーです。買いたてほやほやの時期はファスナーが結構硬いんですけど、使い込んでいくと(だいたい1ヶ月ぐらい?)スムーズに開閉できるようになるニダ。
裏はこんな感じ!

スリムだねん!

ルボナーデブペンケースみたいにぐるっと革が半周する形になってます!革を一望できる仕組みです!革好きにはたまらん作りだねん!
そして中身!

( 'ч' )

実は中身にも革が使用されてる贅沢仕様!たまらん!ロゴは中身とファスナーのふたつ。控えめな宣伝さ!言い忘れてたんですが、ファスナーはくまモンのキーホルダーを使ってます。尚、ここに書いてある文字の意味はとっくに忘れました。

機能

妥当な容量としてはペンが5本、定規1個、小さめの消しゴム(レーダーのs60ぐらい)が1個、小物系少々。ですねペンだけなら太いペン(野原工芸スリムmpぐらい)6本、細いペン(スマッシュぐらい)8本程が限界!

魅力

魅力はデザインしかない。中に革が使われてる点も最高です!

END

ニコニコニコニコニコニコニコ

魅力はあれしかないんです!
まじでおすすすすすめなのでこれを見てるみなさんも、買ってみてください!オススメです!それでは、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?