It's a

あいびすです。
色々あってCFexpressのシングルスロットが怖くなったので乗り換えました。

こ↑れ↓

my new gear...

α7RⅢです。
レンズはタムロンのA063S、中古の在庫がなかったので新品です。

当然というべきか、今まで使っていたカメラたちは有効画素数が2450万画素程度までのものしかなく(1608〜2450)、レンズをどうやって選べばいいのかとか、オールドレンズが実使用に耐えうるのかなど、わからないことだらけでした。挙句の果てに現在の母艦PCが普及帯のノートPCなので、少し追い銭すればRⅣまでなら見えていたとはいえ、61MPなど扱いきれないだろうと思ってRⅢに決めたのでした。

実写

75mm 1/500s f/2.8 ISO100
75mm 1/160s f/2.8 ISO320
75mm 1/500s f/4 ISO100
75mm 1/100s f/2.8 ISO100
75mm 1/200s f/2.8 ISO1250

開放での描写が見たかったので開放ぎみです。
やはり42MPの描写は最高やで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?